英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

経済力を高めるスキル習得が大事!コロナ禍以降の状況を把握する

2021/07/04

経済力を高めるスキル習得が大事!コロナ禍以降の状況を把握する

 
コロナ禍において、経済が滞り不景気に陥った企業の業績は右肩下がりの状況です。現在ワクチン摂取が始まったことにより、経済状況の上向きも予測されていますが、それ以上に2年のダメージはこれから現れるとも言われています。今回は、経済力を高めるスキル習得が大事!コロナ禍以降の状況を把握するについてお伝えします。
 

経済力が重要な理由

 
学生にとっては、社会に出ていないためアルバイトで生計を立てることと、社会に出てビジネスを生業にすることの、リスクと大変さがそこまで理解できていないケースがあります。
 
アルバイトも労働と言う仕事を経て対価をもらう大切な社会活動ですが、アルバイトでは感じられない重圧や責任が圧し掛かり、経済力がなければ生活を維持することも出来ないため、必死になるベクトルもかわってきます。
 
そして、現在コロナ禍によって経済が滞り不景気に陥る企業が増えていることもあり、リストラや倒産といった境遇に陥る方も増えています。全国的なワクチン投与が始まり、コロナの終末も見え始めていますが、この2年間で受けたダメージを回復させるには、経済的にも時間がかかるとされているため、企業にとってはワクチン摂取が終わったからと言って経済が回るまでには、まだ時間が必要とされています。
 
仮に、会社の規模が小さくなれば給与が下がるやリストラ対象とされる可能性があるため、自身の経済力を維持するや高収入を得るためには、スキルの強化も大切になることでしょう。
 

英語スキルをおすすめする理由

 
世界的にコロナウイルスの影響によって人類の経済状況が悪化しているのは事実です。
その中で、自身の生活を守るためには、人より有利なスキルなどを持っている・企業に必要とされる人材であることをアピールしていく必要があります。
 
何もなければ企業では大幅なリストラ対象に組み込まれたり職を失う可能性すらあり、そして再就職を目指すとしても、多くの企業でも自社を守ることを最優先に考えているため、希望通りの職に就けるとは限りません。給与ダウンしなければならない状況や面接を受けても再就職できない状況さえ考えられるのです。雇用されなければ、生活することは困難となるのは当然です。
 
だからこそ、他者に負けないスキル習得が、さらに差を生む状況にも成り得るのです。
世界的な規模で経済状況が落ち込んでいるとは言え、国際化の社会状況は変わりませんので、英語というスキル習得者は非常に重要な人材という立ち位置は変わりません。
 
ビジネスレベルの英語習得は、十分にアピールできるポイントとなりますので、社会にとってプラス要因と考えられるスキルを身に付ける学習に取り組むことは大事になっていきます。
 

まとめ

 
大人にとっての経済力は、財を成せるかだと言えます。
収入格差が問題視されるほど社会で求められるスキルがなければ、収入は低いままです。
再就職が難しい年齢でリストラされれば、先行き不安になるのは当然ですが、人にはないスキルと今までの経験があれば、同業他社などで欲する人材とされる可能性は高まります。ですので、正社員登用されているから、成長しない選択肢を選ぶのは危険ですので、社会が求めているスキルを習得していくことも大切になります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約