英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語習得したい社会人の始めるきっかけは長期休暇の利用が吉

2021/08/01

英語習得したい社会人の始めるきっかけは長期休暇の利用が吉

 
社会人になると英語習得など新しいことに挑戦するとなると、時間の都合を付けるのが難しいというポイントがスキル習得を阻むといった声があがることがあります。しかし、始めることへのきっかけが欲しいのであれば長期休暇の利用が吉だということについてお伝えします。
 

始めるきっかけには時間も必要

 
英語などの学習を始めようと考える社会人は増えています。国際化により、会社で英語が必要となるシーンも増えたことやキャリア形成には語学力の向上が求められるケースもあるので、英語というスキルを身に付けることが大事だと感じる方が増加しているのです。
 
しかし、実際に英語学習を始めようとするけれど、日常の業務に追われていることや家庭のこともあることから重い腰を上げることが出来ないでいるケースも多いのです。
始めるきっかけを作るのであれば、長期休暇を利用すると良いでしょう。
 
なぜなら、夏休み、年末年始休暇、ゴールデンウィークといった纏まった休みがあれば、その期間をまとめて英語学習に費やすことで短期集中で英語の基礎を学ぶこともできますし、掴みの部分を理解するには十分な時間を持つこともできます。また、続けるために英語学校などに通うスタンスを作り上げられます。
 
物事を始める上で貴重な時間を無駄にしたくないというのであれば、社会人の方は特に、始める時期も見越しておく必要性もあります。続けられなければ英語力は養えませんので、いつから初めて、いつまでにどのレベルまで成長させるか目標を掲げることが重要です。
 

学ぶを視野にいれましょう

 
社会人の方の英語習得へのチャレンジは、時間を掛けた分だけ成長するという考え方ではいけません。短期間で成長することを目指し、教えを乞いてでも身に付けるといった方法が良いでしょう。
 
長期間の間に、少しずつ力を高めていく方法では、仕事が忙しくなった。家庭でもやることが増えたなど、諦めるきっかけが簡単に出来てしまうため、英語学習にかける時間を取ることが難しくもなります。短期間で基礎を鍛え、使える英語の土台を身に付けあとは英会話できる環境で鍛えられるレベルまで仕上げていき、使うことを意識した学習に切り替えていく方がレベルアップも早まることでしょう。ダラダラ勉強しても意味がありません。学生の様に時間がふんだんに取れる訳でもないため、学習スタイルについても見直さなければいけないのです。
 
LIBERTYでは、英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
グローバルな現代において、日本企業であっても英語が必要となるシーンも増えています。
しかし、そう簡単に英語習得の願いが叶うほど易しい学習ではありません。順立てて学ばなければ英語は身に付きません。そして、独学で習得できる方は限りなく少ないと言えます。だからこそ、長期休暇を狙って英語学習の基礎部分を理解し、英語の土台を作り上げてしまい、英語習得への気持ちが切れないスピード感を保ち成長させていくことも、社会人の英語学習には大切なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約