英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語初級者は単語暗記だけでなく構造・規則を理解するべき理由

2021/08/01

英語初級者は単語暗記だけでなく構造・規則を理解するべき理由

 
英語学習に取り組もうと考える英語初級者の方の勉強法は、まず単語を沢山暗記することから始めるといったケースが多いのですが、実際の会話で使いもしないような単語などまで覚えていけばその時間は無駄でしかありません。今回は、英語初級者は単語暗記だけでなく構造・規則を理解するべき理由についてお伝えします。
 

英語初級者は基礎構造を理解しよう

 
中学・高校・大学と授業では英語に触れる時間もありますが、社会人になって英語が必要となり英語勉強をやり直すといった大人は少なくはありません。
 
時間効率よく英語を習得したいと考えているからこそ、英会話スクールに通ったり人気の高い参考書などを購入して勉強に励むといった勉強方法を取り入れるケースもあるのですが、なかなか自分の目標とする英語力が養えず困っているという方は多いのです。
 
お金を使い人に習っていても英語習得に至らないのは、単語や語彙力不足の可能性も否定できませんが、英語の基礎構造への理解が足らないことが大半です。
単語などの情報量も大切ですが、文章を構築する能力がなければ、英語習得までの道は険しいものです。順序立てて学ぶことが英語学習においては大切となります。
 

英語習得も時間効率良く学ぶがよし!

 
英語学習を始めるきっかけは、社会人であればビジネスで英語が話せなければ業務に差し支える。学生であれば、受験や留学に就職といったシーンでアピールできるスキルとしての英語力。
 
何か叶えたい事があるから英語を身に付けたいと願うのでしょう。
でしたら、時間効率良く高い英語力を身に付ける手段を選んだ方が良いに決まっています。
2年に5年かけても習得できないという日本人は大勢いるのです。
 
独学であろうと、総合塾や英会話スクールに通ってもこの状況が打破出来るような方は少ないのです。何故かと言うと、英語の基礎が理解できていない状況で、インプットした情報を使いこなせると間違った解釈をしてしまっているからなのです。
 
英語の構造や規則と言った概念は、英語の土台。
いくら周りに枝葉を付けたところで、幹がしっかりとしていなければ、英語という語学を習得することは困難なのです。基礎から正しく学び、使い方を理解した状態になって初めて、インプットした枝葉が活きてくる。それが語学学習における学習方法だということを理解して取り組んでいきましょう。
 

まとめ

 
英語初級者がやりがちな英語学習はインプット一辺倒であったり、アウトプット一辺倒といった偏りのある英語学習を行っている傾向にあります。
基礎から学び土台を作り上げ、多くの情報を組み立てられるようにする。
これが語学学習において大切で、時間効率の良い英語学習であることを知りましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約