英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

経済効果を生む英語力とは?学生時代から英語スキルアップ

2021/08/02

経済効果を生む英語力とは?学生時代から英語スキルアップ

 
グローバル化の現代において必要なスキルの一つとしてあげられる英語。日本人の苦手意識が強いスキルでもありますが、社会人までに習得しておきたいものです。今回は、経済効果を生む英語力とは?学生時代から英語スキルアップについてお伝えします。
 

経済効果を生む英語力とは

 
世界から見た日本のマイノリティは、独自の語学が根付いていることでしょう。
日本語と言う複雑な言語を操り、高いサービスを提供し、高度な技術力を有している国といった印象を持たれています。
 
しかし、一方で英語が話せない人種といった印象も強く、海外渡航者が英語で話しかけても、理解してくれない・話が伝わらないといった印象を持つのも事実です。
これは、ビジネスシーンでも同様な問題にもなっているのです。
 
英語が話せない日本人にとっては、海外に売り込むツールのインターネットがあっても海外シェアを獲得出来ないのも、語学力が低く、商談が行えない事が大きなデメリットにもなっているのです。国際化が進む一方で取り残されて行く状況をもっと問題視するべきと言えます。
 
また、少子高齢化が進む日本にとっては働き手の減少は、今後大きな影響を及ぼすことでしょう。海外との取引や外国人労働者の雇用と言った手段を考えると、さらに日本人の語学力アップは早急に対処するべき案件だと考えられるのです。
 

学生時代から英語スキルアップ

 
教育改革により、英語学習の早期スタートなどが開始されたことや4技能を主体とした授業など、学生への英語への取り組み方にも変化が起こっていますが、実際にどこまでレベルアップできるかまでは、まだ分からない状況です。
 
教育現場の教員のレベルが上がらなければ、そう変わることがないとも考えられます。
教科書や参考書が変わっただけで、英語が話せる様になるのであれば、総合塾や英会話教室で苦労する大人も子供もいないことでしょう。
 
英語は世界共通言語として、多くの国で通用する言語ですので、早期対策することは悪くはありません。ただし、順序立てて理解していかなければならないことも多いため、独学や英会話教室からスタートさせると失敗することもあるので気を付けなければいけません。
 
そして、英文を構築できるようになった後は、実践して相手に伝える・聞き取れる準備もしなければならないので、多くの時間を要することにもなるため、間違った学習法で学ぶのではなく、正しく力になる英語学習を進めましょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
ビジネスシーンでも多用することが増えた英語ですが、まだ日本人の多くは英語習得まで至っていません。英語力を養うことで、経済を活性化させる可能性が高まることも考えられるため、これからの学生・社会人にとっては身に付けなければならないスキルへと変貌していくことでしょう。現段階では、習得できていない人が多いことから、高い英語力を養っていることで、就職で有利やキャリアアップしやすいなどのメリットもある状況とされていますので、本格的に英語をマスターしたいという方は取り組み方を考え正しく学び高い英語力を養っていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約