英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

オンライン英会話に通う前にちょっと待って!英語は基礎が大事

2021/10/01

オンライン英会話に通う前にちょっと待って!英語は基礎が大事

 
最近オンライン英会話に通う社会人が増えています。国際化によるビジネスで英語が必要になるケースやコロナ禍により新たにスキル習得をしようと通う方が多くなりました。しかし、そのオンライン英会話に通う前にちょっと待って!英語は基礎が大事ですので、英会話レッスンの前に自身の英語力について考えてみましょう。
 

実はハードルが高いオンライン英会話

 
日本人にとって身に付けたいスキルの一つとして挙げられることの多い英語力。
しかし、学生時代に苦手意識を抱き習得に至らなかったという方が大勢いるのも事実です。
 
しかし、社会人になりビジネスでも英語力が求められるシーンが増え、英語学習をやり直そうと考える方は年々増加傾向にあるのです。
 
現在ではオンライン英会話などのインターネットを利用した英語学習が取り入れられる様になったこともあり、英語を容易く学べる学習方法にも注目が集まっています。
 
ですが、このオンライン英会話にはデメリットもあり、英語を話す授業を受けるようになったからといって使える英語力が備わるとは限らないものなのです。
 

英語は基礎が大事

 
自身で英語を構築するだけのインプット量や英語を構築する能力がなければ、オンライン英会話に通っても英語力を高めることは難しいのです。
 
仮にネイティブの講師がいるスクールに通ったところで、英語の基礎構造や規則といった概念を教えてくれない状況では、英語の本質を理解することができないので、英語力向上に直結するとは言えません。
 
ですので、英語力を一から高めていきたいと考えている方は、英語の基礎構造や規則の概念から正しく覚えることが大切です。ルールを知らずに肌で感じて成長させるといったことが語学学習では通用しません。正しいルールを知った上で、取り組まなければ英語力は向上しないのです。話す時間を増やせば英語力は伸びるだろうといったイメージを払拭する必要性があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで英語の構造や規則を理解することで、英語の「核」となる部分が強化され、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。そして、英会話レッスンなども活用して会話時間を増やすことにより、洗練された英語力に磨きがかかっていくのです。
 

まとめ

 
オンライン英会話など英語学習に触れやすくなった現代ですが、実際に英語力を高めるためには、順追って学習を熟していく必要性があります。英語初心者の方が話す時間が短いから英語力が伸びないというイメージを払拭しなければいけません。英語の基礎からしっかりと理解しましょう。そうすることで、オンライン英会話などで、話すの能力を伸ばすことも可能となっていきます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約