英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

英会話や英語学校に通うのはコスパが悪い?英語習得の道のり

2021/11/01

英会話や英語学校に通うのはコスパが悪い?英語習得の道のり

 
英語習得の道のりは険しいものと考える学生や社会人は少なくはありません。そして、その学力アップにつながるであろう英会話教室や英語学校に通うという行動は、本当にプラスに働くのか分からないと二の足を踏むという方は、今回の記事を参考にしてみてください。
 

英会話や英語学校に通うのはコスパが悪い?

 
大学受験の英語をパスするために英語力を伸ばしたい。就職や昇進などビジネスシーンで活躍するための英語力を養いたい。人それぞれ英語に対する目標を掲げています。
そして、その目標を達成するには、学習を積み上げていく必要性があります。自宅時間や通学・通勤時間を利用して独学学習で成長を目指す方。英会話教室でスピーキング能力を高める方。英語学校で英語がなんたる語学なのか基礎から学ぶ方。
 
人それぞれ、学び方は違います。
また、学生であれば、総合塾などで学校のテストや受験英語を攻略するための学習を積み上げていきます。独学以外は全て費用が掛かるため、容易くどれでも通えるという訳ではないでしょう。英語の基礎知識が備わっていない方であれば、英語学校や総合塾という判断。英語中級者で、英語構築の基礎が備わっているのであれば英会話スクールといった、自身のレベルにあった学び舎を選ぶと良いでしょう。
 
費用が掛かるからコスパが悪いと言う方もいるでしょうが、実際に独学で英語習得まで漕ぎ着ける方は非常に少ないため、最短ルートで英語習得を目指すのであれば費用を支出してでも高いレベルの学習を受けるべきなのです。
 

出来ないも続けば心身がすり減る

 
英語学習は継続して力を付けていく学習でもあるため、分からない・出来ないが続けば心身がすり減る感覚に陥ることでしょう。そうして、苦手意識が積もり継続できなくなり、諦めてしまう。
 
少しでも成長の糸が掴めれば、その不安を払拭できたかもしれない。ですが、独学など自分だけで学習に取り組むと、こんがらがった糸を解くのは至難の業。
だからこそ、目標を達成するという決意があるならば、自身の英語力を押し上げてくれる英語学校や英会話教室で学ぶという方法を取り入れると良いでしょう。
 
コスパや学力が向上しないという不安を持っているのであれば、無料体験レッスンや無料授業を利用して自分の英語力にプラスになると感じる場所を探せばいいだけです。
自分の努力で英語を難しくしないでください。一つの悩みが解けることで、点と点がつながり線となり、英語という語学が容易く感じることでしょう。そういった気づきを教えてくれるのが、英語学校や英会話教室といった英語に特化した学び舎なのです。
 

まとめ

 
英語への苦手意識を抱えている学生や社会人は、どれだけ楽をして英語を習得しようと考え、コスパなどを引き合いに出しますが、自分の英語力を底上げしようとするのであれば、確実に英語力を押し上げてくれる環境に身を置くべきです。その際に、費用が掛かったとしても目標を達成できるとすれば、それは将来に繋がる投資です。時間効率よく英語力を高めていくことをおすすめします。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約