英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英検 ダブル受験 2級 準1級のコツとメリット紹介

2021/11/01

英検 ダブル受験 2級 準1級のコツとメリット紹介

 
「英検ダブル受験ってよく聞くけど、一気に2つ合格できるの?私には無理。」とチャンレンジする前からあきらめていませんか?
英検ダブル受験に挑戦して、しかも2つの合格をつかみ取るためには勉強方法にコツがあります。
今回は、英検 ダブル受験のコツとメリットを紹介します。
 

ダブル受験のメリット

 
英検2級と準1級をダブル受験するメリットは、次のようなものがあります。
 
・勉強時間の節約
・合格率のアップ
 
それぞれを別々に受験するより、勉強時間も会場まで行く時間も節約できますよね。
例えば、まず2級を勉強して少しリフレッシュ期間を置いてから、もう一度準1級の勉強をするとどうしても忘れている部分がでてきてしまうのです。
 
またダブル受験をすれば、会場まで2回行く(4往復する)時間も必要ありません。
とくに英検準1級を受けられる会場は限られている場合も多いので、移動も大変ですよね。
上記のようなメリットがあるのにもかかわらず踏み出せない最大の理由は、「勉強が大大変そう、2つに手を出して1つも受からなかったら大変」ということですよね。
 

ダブル受験で2つ受かる人の特徴

 
英検2級と準1級をダブル受験して両方受かる人には、次にあげるある特徴があります。
あなたも参考にして、チャレンジすればダブル受験&同時合格は決して夢ではありません。
 
・一生懸命勉強する
・リスニングが得意
・踏み出す勇気がある
 
まず大事なのは、何よりも勉強することですよね。
 
しかし一人で勉強していると、勉強法が間違っていないか不安になりませんか?
また面接などでリスニングが占める点数の割合も多いので、筆記だけでは乗り越えられません。
 
リスニングやスピーキングで高得点を狙うのは、これまで受けてきた日本人の英語教育では、難しいことです。
 
そして最後にやってみようと踏み出す勇気がある人だけがダブル受験に挑戦し、受かる可能性を手に入れられます。
 

受かるための勉強法

 
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで本当の英語基礎について学びます。
そして、英語を無理やり日本語で置き換える方法で学んできた歪んだ知識を一度リセットし、一から「本物の英語」を積み上げていくことで、最短で確実に英語力上達の実感を得る学習を行います。
 
試験のための小手先のスキルではなく、「本物の英語力」を届けるLIBERTYで学べば英検ダブル受験と合格も夢ではありません。
LIBERTYは高い目標の達成を後押しする『サクセスコーチング』によって、短期間かつ確実に英語力を高められる確固たる実績があり、皆様にご満足いただけるという自信があるからこそ充実した『成果保証』を特長とした、他にはない英語学校だからです。
 
心理学にもとづく米国式の「サクセスコーチング」では、定期的に面談やメールでのコーチングを行い、また個々の習熟度をモニタリングして的確にサポートを提供しています。
「監視」するのではなく、「見守り/後押しする」ことで、中長期に渡り受講生のモチベーションを維持し、高い目標の達成を可能にしています。
 

まとめ

 
今回は、英検 ダブル受験のコツとメリットを紹介しました。
ダブル受験で両方合格するためには、正しい勉強法でリスニングやスピーキング能力も高めるのが重要です。
あなたもLIBERTYと一緒に、夢への一歩を踏み出してみませんか?

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約