英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

同志社大学英文学科への合格は英語試験が鍵を握る

2021/11/02

同志社大学英文学科への合格は英語試験が鍵を握る

 
将来、英語を使う仕事に就きたいと考えている人は同志社大学の英文学科がおすすめです。同志社大学英文学科は英語を通じて国際社会で活躍できる人材を育成し、第一線で活躍する人材を数多く輩出しています。今回は、同志社大学英文学科の受験で合格の鍵を握る英語の試験について解説します。
 

同志社大学英文学科について

 
同志社大学英文学科では英語力を高める為に少人数編成で英語教育を行っています。リーディング、スピーキング、ライティング、リスニングの4技能を総合的にレベルアップさせるべく、入学後にはプレスメントテストでレベル別に分けられます。
 
個々の英語力を伸ばす工夫が凝らしてあるので、実践的な英語力を身につける事ができます。英文学科を受験する時には英語試験が大切になってきます。一般選抜入試では国語150点、英語200点、地歴・公民・数学150点と英語の配点が一番高く設定されています。その為、英語でいかに高い点数を取れるかが合否に関わってきます。
 
参照:同志社大学
 

同志社大学英文学科の英語試験の特徴と対策

 
同志社大学の英文学科の英語試験は長文問題に少しクセがあります。
専門性のあるマニアックなテーマが取り扱われる事が多いこともあり、長文読解は他大学と比べても難易度が高いと言われています。
 
同志社大学英文科に合格するためには、専門性のあるテーマが取り扱われるので、幅広い単語・語彙力が求められると同時に、長文を正しく読解するリーディング力が備わっていなければいけません。
 
また、長文読解をクリアするためには、英語の基礎となる構造や規則といった概念を正しく理解していなければ、問題を早く正確に読み解き、解答することができません。ですので、英語の基礎構造について理解を深めておく必要があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造や規則を理解し、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上することができ、受験英語対策だけでなく汎用性の高い英語力を養うことができます。
 

まとめ

 
将来英語を使った仕事をしたいと考えている人には同志社大学英文学科の受験がおすすめです。一般受験では英語の配点が高く、特に長文読解に力を入れて勉強する必要があります。長文読解を制する者は合格すると言っても過言ではない位、英語の試験と長文読解の対策が必要です。特に同志社大学英文学科の英語試験は難易度が高いと言われていますので、英語を正しく使えるようにする基礎構造や規則といった概念を理解し英語力を伸ばしていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約