英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

子育てママや妊娠中のママでも英語学習はメリットに!

2021/12/02

子育てママや妊娠中のママでも英語学習はメリットに!

 
コロナ禍によって、収入が減ったなどのご家庭も少なくはないでしょう。また、出産後に仕事に戻ろうと考える女性も少なくはありません。今回は、子育てママや妊娠中のママでも英語学習はメリットになる理由についてお伝えします。
 

育児は大変でもスキマ時間を活用

 
女性にとって妊娠や出産というイベントを控えていると、将来について考えるのではないでしょうか。出産後に時間を置いて復職したい。専業主婦として子どもの成長と家計を考えてアルバイトやパートに就く。など、考え方も様々でしょう。
 
そんな時に、少しでも良い給与や待遇を得たいと考えているのであれば、体に負担が掛からない程度に英語学習に励んでみるのもありです。結婚するまで働いていると、自分のスキルアップに時間を費やせなかったと悔しい思いをした方もいるでしょうし、スキルアップすることで、給与面や待遇アップを図ることもできるでしょう。
 
出産までの時間で体調が良い時や、出産後から復職するまでの時間を有効活用すると、英語力アップするには十分な時間があるのです。
 

復職するまでの時間を有効活用する英語学習

 
英語学習を大人になってからするとなれば、まず中学・高校と6年間でなぜ英語を話せるようにならなかったのかという疑問を解消しなければいけません。
そもそも、学校で習う英語というのは、英語であって英語ではないのです。
 
それはなぜか?
ペーパーテストでハイスコアを取るための英語学習であり、コミュニケーションを図るための英語力を養おうという教育ではないからなのです。フレーズを沢山覚えた、単語をいっぱい暗記したという経験を持っている方が大半でしょう。
 
これが、英語を勉強していても、使い物にならない英語学習を続けている日本のカリキュラムなのです。実際に、仕事をしてみるとこの意味のない学習に気が付くことが出来るのです。
 
それを感じて、英語学習に取り組むという方はまだ少ない状況です。
仮に、英語力をアップさせた事で採用される企業が増えるや、収入アップに繋がるといったメリットを考えれば、自分への投資を行える期間を上手く活用してレベルアップするのが、どれだけ重要であるか考えてみると良いでしょう。
 

まとめ

 
英語学習は、大人になっても正しく取り組めば習得が可能なスキルです。
ただ、忙しくて時間がないなどを理由にしている方は、自分を成長させる時間を上手に見つけられていない可能性もあります。女性であれば休職から復職する期間であったり、男性であっても飲みに行く機会を減らすや、休日を上手に使うことで英語レベルは向上させられます。ただし、学校教育の延長線上の様な学習に取り組んだところで失敗するでしょう。しっかりと使える英語力を養える学習に取り組まなければならない事を理解し、取り組むことが重要なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約