英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEICスコアアップをさせ転職に挑む社会人に大切な英語力

2022/01/01

TOEICスコアアップをさせ転職に挑む社会人に大切な英語力

 
現代社会において、終身雇用制度の形式も崩れてきており、転職する方も増え様々な企業に属することは珍しくはありません。転職で自身の給与面や待遇を良くする転職を目指す方にとっては英語力もアピールする一つのポイントとなります。今回は、TOEICスコアアップをさせ転職に挑む社会人に大切な英語力についてお伝えします。
 

終身雇用制度は崩壊した?

 
昭和などでは、企業に就職したら定年まで一つの企業で働く終身雇用が当然と言った風潮がありました。しかし、現代において大卒正社員の約半数は転職するといった情報を目にすることも多いと思います。
 
また、海外の年俸制の導入や日本の経済状況が企業の働き方への見直しであったり形式などへ影響を与え、社会人が企業に対する考え方も変わってきたと言えるでしょう。
 
そして、転職するのであれば、今よりも良い環境・良い条件で働きたいと考える社会人が大半でしょう。そうなると、自身の経歴であったり能力面をアピールし、条件の合った企業に再就職しようとします。
 
転職サイトなどでは、技術や能力面が高いと収入アップなどの情報も沢山記載されているため、実務で経験を積むだけでなく、自身のスキルアップに励むことも大切なのです。
 

社会人の転職のためのTOEICスコアや英語力

 
転職する際に、自身の経歴だけでなくスキル面で条件を上げたいと考えた場合に、現代ではプログラミングスキルであったり、語学力が企業にとって喜ばれる状況とされています。
 
国際化が進み、IT化が押し寄せていることもあり、企業にとってはこれらのスキルを身に付けている人材が足りていない傾向も強く、アピールするべきポイントでもあるのです。
 
仕事で語学力が必要とされるシーンに出くわす場面も増え、英会話スクールに通う方も増え、英語への重要性に気が付いている方は大勢います。ですが、英語は1日2日で成長できる科目でもないため、しっかりと学んでいかなければTOEICスコアがアップすることもありませんし、対面する外国人とコミュニケーションを図れる英語力に昇華させることも困難となります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造や規則を理解することで、英語総合力を向上させることができます。
 

まとめ

 
社会人の転職は、現代では珍しくもありません。むしろ終身雇用でずっと一つの会社で働ききる人材も減ってきています。ですが、自身をアピールできる能力や経験がなければ、キャリアアップすることは難しいのです。
現在、転職を考えている方は、英語力など現代社会で求められているスキルを習得し、より良い環境で働けるようにするのも大切となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約