英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

アメリカのブラウン大学に留学!必要となるTOEFLのスコアは?

2022/02/01

アメリカのブラウン大学に留学!必要となるTOEFLのスコアは?

 
ブラウン大学はアメリカ北東部のロードアイランド州にある歴史が古い大学です。多様な宗教や人種、性別を受け入れており、教育水準が高いことでも知られています。今回は、そんなブラウン大学への留学で、TOEFLのスコアはどのくらい必要なのか、詳しくご紹介していきます。
 

ブラウン大学の魅力

 
ブラウン大学の魅力は、成績優秀者が多く在籍していることはもちろん、60か国以上から学生が集まっていて、国際色が豊かなことです。留学そのものも刺激的な経験ですが、あらゆる価値観を持った学生が集うことで、より視野を広げることができるでしょう。
 
また、ブラウン大学では、自分の専攻から1~4個の必修科目を選んで受講する仕組みを採用しています。つまり、受けたい授業を自分で決めて、自由にカリキュラムを決めることができるのです。自主性が求められますが、向上心が高い学生にとっては最適な環境だといえるでしょう。
 

ブラウン大学への留学条件

 
ブラウン大学への出願資格の条件は「TOEFL 90点」、「IELTS8.0」が推奨されています。このIELTS8.0というスコアはTOEFL以上に難易度が高いので、TOEFL90点から目指して学習をするのがおすすめです。
 
一般的な4年制大学に必要とされるTOEFLのスコア平均は80点なので、ブラウン大学は条件の英語レベルが高いといえます。留学を考えているなら、早めにTOEFL対策をしっかり行い、留学に備える必要があります。
 

TOEFLの学習方法

 
現時点でTOEFLのスコアがそれほど高くないという方、英語が苦手だという方は、半年以上の学習期間を設けましょう。
 
TOEFLのおすすめ学習法は、英作文の理解を深めることです。
TOEFLは読む、聞く、話す、書くというコミュニケーションのスキルを総合的に判断していきます。この総合力を構築していく上で英作文は欠かせない分野ですし、モチベーションが高い学習初めという段階に取り入れることで効率的に英語力を向上させることができます。
 
英作文を読めばリーディングスコアも伸ばせますし、正確な英文を読み取れるようになるので、ライティングスコアも伸びます。また、英語の音声を取り入れて学習すれば、リスニングスコアの向上にも繋がります。英作文にじっくり時間をかけて取り組むことで、必要なスコアを着実かつ効率的に伸ばすことができるでしょう。
 

まとめ

 
ブラウン大学はアメリカ屈指の名門大学で、TOEFL90点というスコアが推奨されています。TOEFLは日頃の学習はもちろん、問題傾向に慣れておくことも大事なので、学習を始めた際は一度受けて感覚を掴んでみてくださいね。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約