英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

化粧品開発の研究者を目指す!医科大や薬学部進学に必要な英語力

2022/02/01

化粧品開発の研究者を目指す!医科大や薬学部進学に必要な英語力

 
美容品などの商品を日頃から使う女性や男性にとって、自分の肌に合わないのはなぜ?と考えることもあるのではないでしょうか。このような、化粧品などの企画や開発する研究者を目指す学生は、バイオや生命科学などを学ばなければなりません。今回は、化粧品開発の研究者を目指す!医科大や薬学部進学に必要な英語力についてお伝えします。
 

バイオや生命科学を学ぶ医科大に必要な英語力

 
化粧品や美容品は人を美しくする日用品として、欠かせないアイテムでもあります。
しかし、ヒット商品であっても誰の肌や体にも合うという物でもありません。敏感肌やアレルギー体質の方には、ヒット商品を使ってみると肌が荒れてしまうというケースも存在します。そのため、消費者にとっては、安全で安心でき綺麗になれる商品を購入したいと考えるのは当然のことです。
 
これらの、消費者の悩みを考え商品として世に販売させるのが、開発・企画する研究者となります。この研究者になるためには、医科大・大学院や専門学校で、バイオテクノロジーや生命医学に化学や薬学を習わなければなりません。
 
受験に必要な学力は、大学によっても違いますが、英語力に関しては、高いレベルの語学力が求められるケースが多いのでTOEFLスコアで80点以上などを取れるレベルまで引きあげることが好ましいでしょう。
 

国内外の論文などを読む事が多い学部

 
医学部や薬学部など、世界の論文に目を通すことや新知を知る際に英語という語学をマスターしていないと、情報収集や情報理解に手こずることにもなるため、研究者として働きたいと考える方は、語学力アップは必要不可欠となります。
 
また、就職後の現場では外国人研究者などがいる企業も多く、語学力アップによりコミュニケーションスキルとしての英語力が求められるケースもあるため、実用性のある英語力を身に付けておくことも重要です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を身に付けるカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核が強化され、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
商品開発の現場において英語力アップすることにより、新たな商品を世に生み出し人を喜ばす素敵でやりがいのある仕事でもあります。そして、語学力を養うことで、技術面やコミュニケーション面だけでなく、情報を収集する際にも役立つため、身に付けておきたいスキルだとされていますので、高い英語力を養って成果を上げていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約