英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

使える英語習得を目指すならオンラインを活用すると効果的

2022/02/02

使える英語習得を目指すならオンラインを活用すると効果的

 
英語学習やTOEIC対策する際に、参考書や問題集を活用して英語力アップに励む学生や社会人は大勢います。しかし、参考書や問題集を沢山取り組んだところで期待できるスコアアップに繋がらないケースは多いのです。今回は、使える英語習得を目指すならオンラインを活用すると効果的についてお伝えします。
 

何のための英語学習?

 
英語学習に励む学生や社会人の方にとって、自習時間に取り組む問題集や参考書を活用した勉強は一般的ですが、高い英語力が高まるという保証がない学習方法でもあります。
学校の試験や民間英語試験のTOEICのスコアアップには繋がるかもしれませんが、高い英語力を養うにまでは至りません。
 
なぜなら、暗記一辺倒の学習になりがちで、英語の本質を理解していないため、本格的な英語力を養うことが困難となります。
仮に、暗記でスコアアップに繋がったとしても、自身で英語を構築する力が身についていなければ、留学であったりビジネスシーンで使える英語力は養われていないため、本当に必要な場面で英語を活用することは出来ません。
 
何のために英語が必要となるのか今一度考えてみると、求められる英語力も見えてきます。
 

使える英語習得を目指すならオンラインの活用

 
英語学習は独学の時間をどのように活用するかが重要でもあります。
学校の授業や総合塾で習う場であれば、講師の説明をしっかりと聞き学ぶという受動的な学習に励むことができます。しかし、独学は教えてくれる人はいません。分からないが出れば自身で解決していかなければなりません。
 
自身が一人で学習する時間を効率よく効果的に学力を伸ばしたいと考えているのであれば、オンライン学習の活用をおすすめします。インターネットを介して学ぶスタイルは、近年質も向上しているため、上手に使えば効率よく学力を伸ばしてくれるのです。
 
学習要項もセクションごとに分けているため、自身の理解が足らない箇所を重点的に学ぶことも可能ですし、英語への苦手意識が強い方にとっては一から学び直すといった方法が取れるため、英語学校などで講師に面と向かって質問するのが苦手、他の学生がいると質問するのも気が引けるといった方にもおすすめです。
 
勉強する上で分からないを放置していると、学力向上には繋がりませんし、効率よく学ばなければ時間は、どれだけあっても足りません。
英語は基礎力が備わってからが本番です。
単語や文法を暗記したところで、自身で構築し声に出せなければ使える様にはなりませんので、まずは、基礎構造や規則といった概念をオンライン学習を活用して、しっかりと理解を深めていく学習に取り組むことが大切です。
 

まとめ

 
英語習得を目標に掲げる学生や社会人は、年々増えています。しかし、思う様に英語力がアップせずに苦戦する方は多い状況です。インプット量を増やしても、自身で英文構築できないなど、基礎力が備わっていない可能性もあります。独学で太刀打ちできないと感じた場合は、オンライン学習を活用して基礎からしっかりと学び効率よく短期間で高い英語力を身に付ける様にすることをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約