英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

1ヶ月でTOEIC900点!神がかるネット情報にも嘘がある

2022/03/01

1ヶ月でTOEIC900点!神がかるネット情報にも嘘がある

 
ネット社会の現代で、英語学習者の心の支えにもなってくれる英語学習の記事の中には、1ヶ月でTOEIC900点を獲得!や一日1時間2ヶ月で英検1級合格なんて文字を目にする機会もあるのではないでしょうか。今回は、1ヶ月でTOEIC900点!神がかるネット情報にも嘘があるについてお伝えします。
 

ネット情報の鵜呑みは危険!

 
英語初学者にとって英語習得までの道のりで、最短距離・チート級な学習方法で、英語力を伸ばしたいとネットで英語習得の体験例などを必死に探し回ってみることってありませんか?
 
サイトの情報の中には、TOEIC200点から1ヶ月でTOEIC900点獲得!や1日1時間勉強して2ヶ月で英検1級合格!など、驚愕する見出しを目にすることもあるのではないでしょうか。
 
そこに記載のある勉強法を続ければスコアアップするんだと信じてしまう学生や社会人も少なくはないでしょうが、あまり鵜呑みにしない方が良い情報もあるのです。
なかにはポイントを抑えて勉強し、運よく勉強した出題範囲が当たりハイスコアを獲得できる可能性もゼロではありませんが、可能性としてはかなり低いため、オススメできる勉強法ではありません。やはり自身の力となり使える英語力をしっかりと学び、スコアアップを目指したほうが堅実的なスキルとして役立つことでしょう。
 

ネットに騙されずに英語学習するには?

 
そもそも、英語学習において単語を暗記することは、文章を構築する上で無くてはならない情報ですので、単語を覚えることは大切です。そして、その情報を構築し英文を作るためには、文法の構造など基礎力を正しく理解しなければいけません。
 
しかし、ネットの情報などを鵜呑みにし、暗記に任せた学習ばかりに取り組む方が多いため、英語も基礎からしっかりと理解しなければ上達し無いことを知りましょう。
また、英会話やシャドーイングといったレベルの高い学習から始めても、自分の英語力に見合っていなければ上達スピードは上がりません。
 
基礎からコツコツ積み上げ成長させることが大切になります。
また、その基礎を疎かにすれば英語力は養えないということを知りましょう。
 

まとめ

 
簡単に英語力がアップするといったネットの情報や教材が氾濫しているのも、英語が難しいと感じている方が多いから誤った学習方法も信じてしまうのでしょう。
語学習得は、基礎から正しく学び理解していかなければ上達しないものです。
英語総合力を養い使える英語に成長させるためにも、ネットの情報を鵜呑みにせず、正しい順序で学習を進めることをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約