英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

コロンビア大学に入学したい!目安のTOEFLの得点は?

2022/03/01

コロンビア大学に入学したい!目安のTOEFLの得点は?

 
グローバル化が進む現代社会では、英語力が重視されていますよね。
また、最近では実際にどれくらい英語が使えるのかということも評価のポイントになっています。
今回は、コロンビア大学に入学したい!目安のTOEFLの得点を紹介します。
 

コロンビア大学とは?

 
コロンビア大学とは、アイビーリーグに属する世界的に有名なトップスクールです。
アイビーリーグは、アメリカ東海岸の名門私立大学8校から成り、ハーバード大学やコーネル大学、イェール大学などが含まれます。
アイビーリーグには、全世界から最先端の学問を学ぶために、エリート学生が集まります。
 
その中で、コロンビア大学はニューヨークの中心地から地下鉄で20分〜30分のところに位置しています。
コロンビア大学に入学すると、多様な文化がひしめくニューヨークで、大都市ならではの活気あふれる大学生活を送ることが可能です。
 

コロンビア大学入学に必要なTOEFLの点数の目安

 
バラク・オバマやセオドア・ルーズベルトなど歴代アメリカ大統領の出身校であるコロンビア大学に入学するには、TOEFL何点が目安になるのでしょうか?
一般的には、TOEFL100点以上が合格の目安と言われています。実際に、TOEFL100点を獲得している学生が、合格を手にしているからです。
120点満点のTOEFLで100点を目指すには、Listening/Speaking/Reading/Writingの4技能でバランスよく点数を獲得しなければなりません。
日本のTOEFL得点の平気点が73点なので、100点はとても高い点数ですよね。
 
参照:TOEFL iBT® Test and Score Data Summary 2020
https://www.ets.org/s/toefl/pdf/toefl_tsds_data_2020.pdf

 

入学後も活躍したい!英語力の身につけ方

 
全世界からエリートが集まるコロンビア大学で入学後も活躍するには、実際に使える英語が必要です。
試験だけ突破しても、授業や課外活動についていけない可能性があるからです。
そこでLIBERTYの受講が有用です。LIBERTYなら、グラマーテーブルを軸としたメソッドで最短で効率的に本当の英語基礎について学べます。
さらにListening/Speaking/Reading/Writingスキルの基盤から底上げをするため、英語力上達の実感を得る学習を行うことが出来ます。入学してからも活躍するための英語力を身につけられますよ。
 

まとめ

 
今回は、コロンビア大学に入学したい人へTOEFLスコアの目安について紹介しました。
実際にコロンビア大学に合格するには、TOEFL100点以上が必要です。
LIBERTYで学んで世界的に有名なコロンビア大学の入学を目指せます!

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約