英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

ブラウン大学に留学するために必要なTOEFLスコアは?

2022/03/01

ブラウン大学に留学するために必要なTOEFLスコアは?

 
アメリカの名門私立大学のひとつブラウン大学。質の高い教育と自由を重んじる雰囲気で世界中から高い人気を誇ります。魅力的な学風と、人気のブラウン大学に留学するために必要なTOEFLスコアは?についてお伝えします。
 

ブラウン大学の魅力的な学風とは

 
アメリカ北東部には「アイビーリーグ」と呼ばれる名門私立8大学あり、国内外から優秀な学生が集っています。ロートアイランド州に位置するブラウン大学もそのひとつで、海外の王族が入学することもあるほどの由緒ある大学です。
 
日本ではそれほど知名度が高くないかもしれませんが、「ハリー・ポッターシリーズ」のハーマイオニー役で有名な女優エマ・ワトソンが、他の難関大学にも合格しながらブラウン大学への進学を選んだことで話題になりました。
教育の質の高さ、学生の満足度などで定評があるブラウン大学ですが、どのような学風なのでしょうか?
 
特徴的なのは、オープンカリキュラムという自由に履修科目を選べるシステム。自由を尊重し、自分で自分の学びをデザインするという進歩的な考え方が魅力です。
また、多くの留学生を受け入れるという点は他のアイビーリーグ大学でも同様ですが、ブラウン大学は特に多様性を大切にすることで知られています。2001年には、アイビーリーグの中で初めて、黒人女性を学長に選出しました。
 

ブラウン大学への出願要件はTOEFL何点?

 
世界中から入学希望者が殺到するため、かなりの狭き門と言われるブラウン大学。入学するためにはどのくらいの英語力が必要なのでしょうか?
日本から直接出願するには、TOEFL100点以上、またはIELTS8.0以上のスコアの提出が要件となります。さらに高校の成績で5段階中4.8以上を取っていることが求められます。
世界でもトップレベルの名門ということで、求められる学力・英語力はかなりハイレベルです。
 
TOEFL100点というのは、ブラウン大学に限らずほぼ全ての大学に出願できる最高ランクの基準点です(ごくわずかに120点満点を要求する学校もあります)。
優秀な学生たちが世界各国から集まってくることを考えれば、不自由なく英語でコミュニケーションをとれることが必須とされるのも無理はありませんね。
また、無事に入学した後も、当然ながら講義は全て英語で行われます。せっかく質の高い教育を受けることができるのですから、機会を無駄にしないために、事前に英語力を磨いておきましょう。
 

まとめ

 
ブラウン大学は、進歩的な方針を持つとても魅力的な大学です。簡単に入学できる大学ではないので、留学したいならしっかりと準備して臨みましょう。
まずは英語力を伸ばすことが大切。実績のあるLIBERTY独自のメソッドで効率よく英語を身につければ、学業に専念して学校の成績も高くキープすることができますよ。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約