英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

学習機関頼りは費用も掛かる。浪人生の英語学習は効率よく

2022/03/01

学習機関頼りは費用も掛かる。浪人生の英語学習は効率よく

 
現役受験に失敗したことで浪人生という選択を取られる方もいます。1年間追加で予備校などの学習期間に頼ることも考えるでしょうが費用が心配にもなると思います。今回は、学習機関頼りは費用も掛かる。浪人生の英語学習は効率よくについてお伝えします。
 

費用が掛かる再受験

 
浪人生という道を選ぶ人は2割程度、難関と呼ばれる大学や高い学力が求められる医学部などでは3割以上と考えられます。
 
独学を貫き通す人もおられますが、独学から学習機関に切り替える人、予備校などに通い続け現役志望よりも、さらにレベルの高い大学にチャレンジする人もいることでしょう。
そこで心配となるのが費用です。
 
学習機関に依頼する費用もそうですが、通学するのであれば電車代だってかかります。
また、滑り止めで何校か受験を考えているのであれば受験料も必要となり、地方から都内近郊の大学を選択する場合には交通費や宿泊費も必要でしょう。
 
さらに英語科目において外部試験の利用を考えているならばTOEICやTOEFLの受験料も掛かってきます。
 

ダラダラと成果の見えない英語

 
勉強時間を確保することで学力は伸びていくものですが、英語は時間を掛けても成長を感じられない科目の一つでもあります。
 
もちろん、まったく成長しないというわけではありません。インプットに時間を費やせば理解できる英文法も増えていきますし、アウトプット学習に取り組めば発音知識も増えていきます。そのため、積み重ね学習は英語においても重要になります。
 
ですが、積み重ね学習だけでは効率よく英語を理解していくことが難しく、多くの日本人が抱えている英語の苦手を解消してあげることが出来ないのです。
 
そのため、まずは英語の基盤となる英語と言う語学の構造や規則について理解することが大切となります。
LIBERTYが提案する英語教授法は、予備校などと異なり、ただ大学・大学院の合格を目的としたり、TOEICやTOEFLで結果を残すためのスキルやテンプレートを教えるものではありません。ネイティブと同等の将来性のある英語力を身に付けることで、受験を突破する英語力が自然とついていくものになります。
 

まとめ

 
浪人生になると勉強に打ち込めると考える学生も多いですが、勉強したものをしっかりと吸収できるように学習方法や学習機関の選択は重要となります。
また、英語は社会人になってから使えない英語力に気づき、再度学び直しをする人が多い状況です。無駄な時間と費用を掛けないためにも、浪人生の間に大学受験合格だけではなく、大学院、就職と将来まで活きる高い英語力を身に付けたいという方は、ぜひ一度LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約