英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

自宅浪人でも英語の成績で悩むなら英語学校に頼るべき?

2022/03/01

自宅浪人でも英語の成績で悩むなら英語学校に頼るべき?

 
自宅で独学にて勉強に励む自宅浪人(宅浪)ですが、費用面など様々な理由から予備校や進学塾に通わずにいると思います。ですが、躓く人も多い教科でもある英語力アップで苦戦している場合には、受験合格するためにも英語学校に頼ることも視野に入れた方が良いでしょう。
 

宅浪が失敗してしまう英語学習

 
現役時代から試行錯誤を繰り返しながら確立し、長い期間を掛けて受験のために行い続けた学習方法は、英語力の伸び悩みを感じても勉強方法が悪いのではなく、勉強時間が足りないといった誤った見方をしてしまいがちです。
また、英語学習に不安を抱えているため、ネットの情報に踊らされて、勉強方法を確立できていないというケースもあるでしょう。
 
そのため、まずはなかなか伸びない英語学習に問題がないか今一度見直す必要があります。
 

英語学習を修正するために

 
勉強方法や学習計画などは、客観視が難しいものでもあります。
内容濃く、質の高い学習を行い英語力の向上につなげるためにも、プロに指導してもらうということも大切で、より自身に合った学習の進め方を希望するのであれば、コーチング型の英語学校がオススメです。
 
また、受験英語を視野に入れた学習は、実用的な英語力の強化よりも点数を取る学習に励んでしまいがちです。過去問から対策を立てるものの、英語の理解が曖昧であるため暗記で詰め込んだ学習スタイルで英語学習を行う人も少なくありません。
そして、受験生に限らず互換性のない日本語と英語を行き来する扱い方では、無駄な工程が多く柔軟性のない英語力となってしまうため、和訳・英訳問題が出題される試験だとしても、英語を英語として捉えるための勉強は必要となります。
 
個々のスキルに特化したトレーニングも必要ですが、まずは英語の構造や規則性を理解することが、難しいと感じる英語から抜け出すためのカギでもあります。
 
英語への苦手意識を払拭し、ネイティブと同等の高い英語力を身に付け受験合格を目指したい方は、コーチング型の英語学校LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
自宅浪人を選ぶ方は、学び処を検討しない方が大半だと思います。ですが、英語力に関しては、英語の構造や規則性を理解するだけで、英語と言う語学の理解度が高まり成績にも影響を与えます。なかなか英語が伸びずプレッシャーばかりが強くなってしまっている方は、英語学校に頼ることも検討してみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約