英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEICスコア900点を獲得!外銀などの社会人の英語学習

2022/04/01

TOEICスコア900点を獲得!外銀などの社会人の英語学習

 
外国銀行など外資系企業では、クライアントの多くが外国人であり高い英語力が求められる業種の一つです。また、業務を任される幅も広がるためTOEICのスコアアップを目指す方も少なくはありません。今回は、TOEICスコア900点を獲得!外銀などの社会人の英語学習についてお伝えします。
 

外銀などの社会人の英語学習

 
外銀を初めとするクライアントに外国人が多い業務において、英語力は非常に重要なスキルとなります。
 
商談や交渉の場だけでなく、会食や接待といった席でも相手に失礼のないおもてなしの心も必要となるため、言語コミュニケーションだけでなく、相手の国の文化や宗教といったバックボーンにまで気を配らなければなりません。
 
そういった、配慮が出来るような人材成長を遂げる事も大切ですし、高い英語力が必要となるため英語力に難がある方は時間効率よく英語力を伸ばすことで、仕事幅も広げられキャリアプランを再構築することも出来ることでしょう。
 

TOEICスコア900点の獲得を目指す!

 
外資系の企業で働く方の多くは、TOEICスコア900点以上を獲得している傾向が強く、低くても800点台といったデータもネットなどには載っています。また、TOEICでは一般的に、リスニングは2~3問程度、リーディングは1問程度のミスであれば、満点が出る可能性があると言われているため、ミスを最低でも5問程度に収められれば900点以上は獲得できるという事です。かなり難易度が高いと言えるでしょう。
 
そのため、英語の基礎力からしっかりと積み上げていかなければ、高いスコアを獲得することは困難となります。英語の基礎も間違った覚え方をしていて、文法的に正しい回答に辿り着けていないケースも少なくありません。
 
TOEICなどの試験では、日常会話の様な曖昧な英語でも伝わるといった英語力では、不正解となるケースもあるため、英語の基本に忠実でなければならないといった側面があるので、土台となる英語力を向上させることをおすすめします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る高い英語力を養うカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化されます。そうすることで、英語総合力が向上し、完璧な英語力を養うことが可能となるため、ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
外銀などの外資系企業で働いている方が、英語力を伸ばしたいと考えている場合には、語彙力を増やすなどの学習も大切ですが、英語の基礎を強化していくことも大切です。
伝わる英語力だけでなく、英語という語学を忠実に正しく扱えるようにするためにも、基礎からしっかりと学び、高い英語力を養うことも重要です。そうすることにより、TOEICのスコアアップや業務の幅に活躍の場を広げることになるでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約