英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

大人の英語は出来ないではなく、成長する術を知らないだけ!

2022/04/02

大人の英語は出来ないではなく、成長する術を知らないだけ!

 
ビジネスシーンで英語を使うケースが増えていますが、大人の英語学習が成功に繋がらない印象も強いのではないでしょうか。一生懸命勉強しているのに、TOEICのスコアが伸びないや話せる様になる兆しが一向に見えない方も少なくはありません。今回は、大人の英語は出来ないではなく、成長する術を知らないだけ!についてお伝えします。
 

大人の英語学習について

 
グローバル化が進み国内でも英語を多用する業種や企業が増え、社会人としてのマナーとして多少は英語を話せなければならないという傾向も強まっています。
 
また、昇進などの評価基準にも取り入れられているため、英語学習に励む大人も少なくはありません。しかし、勉強が上手くいく方は少なく、挫折するケースが多いのです。
 
限られた時間の中で、英語学習に取り組むとなると、話せる英語力を養おうと考えるでしょう。そして、「話す」という能力を伸ばそうとする際に、単語や語彙を増やそうと考えるでしょうが、インプットした情報を正しく構築出来なければ話す能力は伸びません。
 
情報量を増やすだけでなく、正しく組み立てる能力を養っていかなければ、英語力は成長しません。英会話教室に通っても英語力が伸びない社会人が多いのも、基礎力が備わっていない可能性が高いのです。
 

社会人が英語を成長させる術

 
社会人にとって時間は貴重です。日常では仕事に追われ、自身を成長させる学習にも取り組むとなれば、学生の時になぜ真面目に勉強してこなかったのだろうと、悲観する時もあるでしょう。
 
しかし、進んだ時計の針は戻すことが出来ません。
従って、いかに効率よく英語力を伸ばすのかが重要となります。
英単語などの暗記は一人でも出来ますが、正しい英語の使い方を学生時代にも学ぶことが出来なかったのであれば、学習機関に頼るべきです。
 
英語に特化した学習に取り組んでいなかったことが、社会人の英語の難しいを紐解くカギとなります。英語の基礎である構造や規則といった概念への理解であったり、英語を英語として捉えられる英語脳を養うためのトレーニングをしていない社会人は英語力アップへとつながりません。
 
しっかりと、英語の基礎から鍛えることが社会人の英語力アップにつながります。
順序良く学ぶ事で、大人の英語の出来ないが解消されることでしょう。
 

まとめ

 
社会人になり、仕事に慣れていくと自身を成長させるスキルを身に付けたいと考える方は多くなります。そこで、グローバル化が進む現代では英語をマスターしたいと願う大人も増えているのですが、実際に使える英語力を養える方は少なく、勉強方法が間違っている傾向にあります。英語が難しいのではなく、学ぶ術が間違っていれば成長は困難となるのです。本格的な英語力を養うためにも、LIBERTYの英語学習に取り組んでみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約