英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

転職や就職が有利に!正しい英語学習法で実践的な英語力を養う

2022/04/02

転職や就職が有利に!正しい英語学習法で実践的な英語力を養う

 
国際社会の現代では、英語などの語学力が問われるシーンが増えています。企業間では、英語での交渉や商談に会食などが増え、外国からのゲストなどを持て成すこともあり、高い英語力を持つ人材価値も高まっているのです。今回は、転職や就職が有利に!正しい英語学習法で実践的な英語力を養うについてお伝えします。
 

英語力が転職や就職が有利に!

 
人生の大半、人は仕事をして生きることになります。
学生時代は学習ばかりでツマラナイ・退屈だと考えていた学生も、社会に出て学生時代が良かったなんて考えることもあるでしょう。ですが、そのツマラナイ・退屈な学生時代に成長していなければ、人生の大半の仕事で苦労することにもなるのです。
 
まず、企業が欲する人材としての価値がなければ、一流企業や大手企業への就職は困難となります。また、転職しようにも企業に売り込む実績や功績にスキルがなければ、転職も困難となります。
 
キャリアプランを思い描かずに、学生時代を過ごしてしまい後悔する大人は少なくはありません。学生時代に何を学ぶかが重要となりますし、働きながら新たなスキルを身に付けていけるかが重要なのです。
 
現代のグローバル化において、身に付けておいて有利とされるのが英語力・語学力とされています。海外のクライアントが増えたことや、海外シェア獲得に動く企業が増えていることから、高い英語力を養う人材価値は高まっています。そのため、就職や転職を考えている方は、実践的な英語力を身に付けることが大切になるのです。
 

正しい英語学習法で実践的な英語力を養う!

 
日本人の英語学習の基本は、インプット学習とされています。
単語や文法を沢山覚える。そして、英会話教室などで会話レッスンを受けるのが主流だと考えられています。
 
しかし、この学習法で英語が実践レベルまで引き上げられるケースは非常に低いことでしょう。これは、インプットした情報をアウトプットするための情報へ変換することが出来ないことが問題となっています。
 
英語には英語としての基礎構造といった概念があります。日本語にも当然ですがあるのですが、その構造体が全くの別物です。その差異を取り除くことの出来ない日本人は、日本語英語に慣れてしまい、英語を英語として捉える能力が低く、英語を難しく捉えてしまっています。
 
従って、英語の基礎から正しく学ぶことが重要なのです。基礎の理解がなければ、インプットした情報を正しくアウトプットするための規則さえ理解できません。単語や文法をインプットし、アウトプットに繋げる道筋が見えないまま英語学習をしても成長につながりません。
 
まず、やるべきことは英語の基礎構造や規則と言った概念を正しく学ぶことです。
基礎力が低くては、実践的に通用する英語力は養えません。そのことを知り、英語学習に取り組みましょう。
 

まとめ

 
現代社会において転職や就職を有利にするスキルはいくつかあります。
その中でも、英語力は多くの企業が欲する能力となっていますので、早期対策を講じ人生プランであったりキャリアプランを有利に働かせることが重要です。
 
実践レベルの英語力までには、時間がかかります。また、学習法が間違っていれば、いつまでたっても使える英語力は養えませんので、順追って学び高い英語力を養っていくことをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約