英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ボストン大学へ進学する際に求められるTOEFLのスコア

2022/05/01

ボストン大学へ進学する際に求められるTOEFLのスコア

 
アメリカにはハーバード大学をはじめとする多くの名門大学がありますが、ボストン大学もアメリカを代表する大学の一つです。
そこで、今回はボストン大学に関する基本情報と直接進学をするために必要なTOEFLのスコアについて紹介します。
 

世界有数の大学都市ボストン

 
ボストン大学はその名の通りマサチューセッツ州のボストンに1839年に創設された
私立大学です。世界有数の大学都市であるボストンには、ボストン大学以外にもマサチューセッツ工科大学やハーバード大学など名だたる名門大学が数多くありますが、ボストン大学はその中でも最大規模の大学の一つで自由な学風と国際色豊かな点が特徴です。
 
ボストン大学の一番の魅力は、過去にノーベル化学賞を受賞した下村脩氏ら実績豊富な大学の教授たちによって提供される質の高い教育でしょう。授業は少人数制を採用しており、17ある学部で300以上の専攻を選ぶことができます。
また、ボストン大学は研究活動にも力を入れている大学で、研究資金の援助が多い大学としてもアメリカでは有名です。教授はもちろん、所属している学生も等しく自分の研究に集中することができる環境が整っています。
 

留学に必要なTOEFLのスコア

 
ボストン大学はグローバル化が進んでいる中でもかなり早い段階から有色人種や女性、そして留学生の受け入れを積極的に行なっている大学です。
留学に必要な条件はいくつかあるのですが、大学の授業に問題なくついていくことができる英語力を有していることを証明するためにも、TOEFLスコアの提出は必須となっています。そのTOEFLの最低スコアはほとんどの学部で90以上に設定されており、非常に留学のハードルが高いことがわかります。
 
LIBERTYでは留学や大学院の進学を目指している人向けのTOEFL対策コースを用意しています。英語本来のルールを体系化したグラマーテーブルと呼ばれる独自のメソッドを通して英語を学ぶことで、英語に対する根幹的な理解力を養うことが可能です。また、完璧な英語の思考体系も学べるので試験対策のための英語ではなく日常生活やビジネスの場面でも活用できる英語の運用能力、応用力が身に付きます。
 

まとめ

 
以上、ボストン大学への進学に求められるTEOFLのスコアについて取り上げてみました。
英語力の証明をするためにTOEFLで90点以上のスコアを求められるのはネイティブではない日本人にとっては非常に酷と言えるでしょう。
ですが、世界有数の教育を受けるためには越えなければいけない壁です。留学を本気で目指すのであれば、覚悟を持って勉強に取り組みましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約