英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

関西外国語大学で学べる英語のカリキュラムと魅力について

2022/05/02

関西外国語大学で学べる英語のカリキュラムと魅力について

 
語学を深く学びたい場合、やはり外国語学部のある大学か語学の教育に特化している外国語大学に進学するのが良いでしょう。
日本国内には様々な外国語大学がありますが、今回は私立関西外国語大学のカリキュラムについて取り上げます。
 

関西を代表する語学大学

 
関西外国語大学は大阪府に本拠地を置く1966年に設立された私立の外国語大学で、関西外大、またはKGUとも呼ばれます。現在は4学部9学科で英語のみならずスペイン語、中国語なども精力的に学ぶことができ、フライトアテンダントの就職に強い学校としても有名です。
 
各学科ではグローバル社会に対応できる人材の育成のためにハイレベルな語学の運用能力だけでなく、社会科学などを組み合わせた専門知識も同時に得るためのカリキュラムを導入しています。
 
また、留学生との交流の機会が多いことも関西外国語大学の特色です。ほとんど全ての講義を日本人の学生と外国籍の留学生が一緒に受講したり、スピーキングパートナープログラムを通して相互の語学力の向上を目指したりしています。
 

充実した留学制度

 
関西外国語大学は留学を通して学生の人間力や視野を広げるために、外国語大学の中でも充実した留学制度を整えているのが特徴です。
 
2021年時点で55カ国、地域にある393の大学とのネットワークを活かして短期間の語学研修から中長期の留学など、多種多様な留学プログラムを展開しています。留学する学生向けの国際交流奨学金の用意もあり、しかも給付型のため返済不要という学生にはありがたい仕様です。留学前にも留学先の大学に対応できる英語力を身につけるための講義を受けることができるので、留学希望者にとって非常に良い環境と言えます。
v
LIBERTYでは、グラマーテーブルと呼ばれる英語本来のルールを体系化した特別なメソッドを用いた英語教育を行なっています。英語の完璧な思考体系を学べるので英語の4技能、読む、聞く、書く、話すについて短期間で効率的に伸ばすことが可能です。留学に必要な資格、試験の合格のみならず、留学後に現地でも通用する英語の地力を伸ばすことができます。
 

まとめ

 
関西外国語大学は4年間を通じて語学はもちろん、グローバル社会に必要な能力、国際理解力や異文化理解力、専門知識などを学ぶことができます。
語学を学んだその先で、何を目指すことができるのか。漠然と英語を学んでいる人にとって、明確な目標を持つきっかけを与えてくれる大学かもしれませんね。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約