英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

モルガン・スタンレーの就職に必要な偏差値や採用大学は?

2022/06/01

モルガン・スタンレーの就職に必要な偏差値や採用大学は?

 
英語力を活かして大手の投資銀行に就職したいと考えている方の中には、モルガン・スタンレーの内定を目指している方も多いのではないでしょうか?
 
今回は、そんな世界的に有名な大手投資銀行モルガン・スタンレーの就職に必要な偏差値や採用大学についてご紹介していきます。
 

モルガン・スタンレーの就職に必要な偏差値と採用大学

 
モルガン・スタンレーは世界各国の金融業界の中でも就職難易度はトップクラスで、その偏差値は75です。
 
同レベルの偏差値で就職可能なのは、国内だと日本銀行、国際協力銀行、日本政策投資銀行といった、そうそうたる金融機関となっています。
 
またモルガン・スタンレーで採用している大学も、次のような難解大学が名を連ねています。
 
・東京大学
・京都大学
・東京工業大学
・一橋大学
・大阪大学
・神戸大学
・北海道大学
・慶応義塾大学
・早稲田大学
・上智大学
・明治大学
・同志社大学 etc…
 
以上のように、モルガン・スタンレーの採用は難解大学が目立ちます。
モルガン・スタンレーではインターンシップ制度も設けていますが、インターンシップの書類選考でも在学中の大学で判断されることがあるようです。
 
採用時は学部や学科の指定は特にありませんが、法務やコンプライアンスの部門は法学部、リスク管理は金融工学など、一部では指定されています。また、外資系の金融業なので高いレベルの英語力も必須です。
 

TOEFLやIELTSで実用的な英語スキルを身に付けよう

 
ご紹介した通り、モルガン・スタンレーに就職するには、難解大学に通えるほどの偏差値と実用的な英語スキルが必要です。
 
そこでおすすめなのがTOEFL iBTやIELTSです。
TOEFL iBTやIELTSはビジネスに必要な英語力がある証明にもなり、実際グローバルな企業の採用でも重視されています。
 
モルガン・スタンレーのような英語でのやり取りが多い外資系の金融機関への就職を目指す方は、ネイティブと同レベルのスコアを獲得し、自分の英語力を証明する必要があります。
 
TOEFL iBTやIELTSの勉強で英語力を鍛えておけば、採用時の面接もよりスピーディーにおこなうことができます。現時点で英語のスキルが足りないという方は、ぜひ今の段階から計画的に英語学習をして英語力を高めていきましょう。
 

TOEFL iBTやIELTSのスコアアップするには?

 
TOEFL iBTやIELTSのスコアアップで一番重要なのがスピーキングセクションとなります。これは、日本人が最も苦手としているポイントに英会話があり、相手の話す言葉は理解できていても、その質問に対する回答を英語で話す事を苦手としている傾向が強いため、TOEFLなどのスピーキングセクションでスコアを落としてしまうケースは少なくはありません。
 
言葉を正しく聞き取れたとしても、解答する際に言葉に詰まってしまったり、語彙力が備わっておらず、回答するための単語が出てこず返答できなくなる。発音やイントネーションのルールを理解できておらず、伝わらない発音で会話をしてしまうなど、スコアを落としてしまう要因がスピーキングセクションには沢山あります。
 
そのため、スピーキングセクションのスコアアップが行える様になれば、ハイスコア獲得も夢ではないでしょう。また、英会話力が大事な現代において、この壁を乗り越えられなければ、TOEFLやIELTSのスコアアップだけでなく、ビジネスシーンでも苦労することが予測されます。
 
IELTS対策コースの詳細はコチラ
 
今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)


無料カウンセリングのご予約

 

TOEFL iBTやIELTSの学習法

 
スピーキングセクションだけでなく、民間英語試験でスコアアップを目指す際に大事なことは、自分には何が出来ていて何が出来ていないのかを明確にしなければなりません。

単純に語彙力不足でスコアを落としてしまっているのか、文章を構築することが苦手なのか、発音やイントネーションへの理解度が低いなど、苦手な箇所も異なります。そして、最も気を付けなければならないのが、自分では得意と思っていたポイントも、実は間違った捉え方をしているケースも英語学習には多いため、ウィークポイントを正しく見つけ出すことも重要です。
 
英語は総合的な能力を伸ばしていかなければ、理解力も高まりませんし、TOEFLやIELTSといった試験でも結果を残すことが困難となるため、独自の感覚で調べるだけでなく、英語学校で学習内容や自身の英語力を測ってもらうのも重要です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を操るためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核が強化されることにより、英語総合力を向上させることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 
TOEFL対策コースの詳細はコチラ
 
今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)


無料カウンセリングのご予約

 

まとめ

 
モルガン・スタンレーは国内外問わず難解大学出身者が多い、世界トップクラスの金融機関です。
 
また、外資系ということもあり、高い英語力も求められます。現時点の英語力に自信がないという方は、ぜひTOEFL iBTやIELTSで高スコアを目指し、英語力を磨いてチャレンジしてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約