英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

IT業界をコンサルする野村総合研究所で求められる英語技能

2022/07/01

IT業界をコンサルする野村総合研究所で求められる英語技能

 
戦略・リサーチ・経営からITコンサルにSIまで幅広く対応する野村総合研究所(NRI)は、日本のコンサルタントファームとして最大手。現代社会において、IT分野における戦略コンサルも重要となってきています。今回は、IT業界をコンサルする野村総合研究所で求められる英語技能についてお伝えします。
 

野村総合研究所について

 
野村総合研究所は、日本最大手の情報サービス企業(シンクタンク、コンサルティングファーム、システムインテグレーター)です。
金融、産業、社会公共などの幅広い領域のコンサルティングと幅広い事業を展開し、各分野を専門とするプロフェッショナルがリサーチを行い分析・提言し、実効性のある施策策定および実行支援を行っているのです。
 
また、現代のITの活用力は企業の競争力に大きく影響することもあり、IT戦略策定・IT活用業務改革・標準アーキテクチャ確立・ITガバナンスの確立など企業を支援する多様なサービスを提供しています。
 
野村総合研究所は業界最大手の人気企業ということもあり、30代で年収1000万円を超える方も多く、就職・転職したいという学生や社会人も少なくはありません。
 

野村総合研究所で求められる英語技能

 
国際化が進む現代において、野村総合研究所でも英語や中国語といった語学面の向上へ力を入れているので、就職を希望する学生は英語力を伸ばしておくことも大切です。
 
また、海外出張に行く事も多い業界ですので、キャリアを積みたいと考えている方は、英語力がチャンスを与えられる可能性が高まるので、語学力アップは大事なポイントだとされています。これは、民間英語試験のハイスコアという可視化できる能力だけでなく、海外出張先での商談や交渉などのコミュニケーションが図れる英語力が必要となるので、伸ばすべき英語力も試験対策だけでなく、使える英語が重要です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る英語力を養うためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則といった基礎概念から理解し、英語総合力を向上させることができます。
ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
日本のコンサルタントファームとして最大手の野村総合研究所では、金融、産業、社会公共などの幅広い領域のコンサルティングを行っているため、自身の強みとなる能力を活かし活躍の場を持てる企業でもあります。また、近年成長の進むIT分野でのコンサル業務も行っており、さらに注目度が高い企業とされています。
そして、高収入や好待遇といった企業で働きたいと考えている学生は、企業が求める人材像と成り得るための能力アップに努めることも大切ですので、英語力などのスキルアップにも挑戦することをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約