英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

JPモルガンに入社する際の英語力!どれくらい必要なの?

2022/07/01

JPモルガンに入社する際の英語力!どれくらい必要なの?

 
JPモルガン証券は、アメリカニューヨークが発祥のJPモルガン・チェース・アンド・カンパニーの略で日本でも金融系の事業を展開しています。今回は、JPモルガンに入社する際の英語力!どれくらい必要なの?と題してJPモルガンの入社要件について解説します。
 

JPモルガンの基本情報

 
JPモルガンは、米国企業であるJPモルガン・チェース・アンド・カンパニーの略で、日本でも金融系の事業を展開しています。
 
日本では、JPモルガン証券会社、JPモルガン・チェース銀行東京支店、JPモルガン・アセット・マネジメント株式会社、JPモルガン・マンサール投信株式会社の4社が展開され、株式業務、債券業務、投資銀行、海外資産管理の管理業務の媒介・顧客サポートなどを中心に事業を提供しています。
 
日本のJPモルガン証券で働いている従業員数は約1100人でグループ合計となると約27万人が働いている巨大企業です。社員のワークライフバランスも考えられており、各種研修や社内クラブ活動、面談や社員の健康増進にも力を入れています。
 

JPモルガンの入社に必要な英語力

 
JPモルガンに入社する際に英語力が必要です。
JPモルガンの新卒採用試験のエントリーシートでは、日本語と英語で書く必要があります。
自己アピールや志望動機、学生時代力を入れたことなど英語で書く必要があるので、英語ライティングの力をしっかりとつけてから試験に臨むようにしましょう。
 
また、JPモルガンの採用試験には、英語面接も存在します。
英語面接では難しい質問は聞かれないことが多いのですが、簡単な質問でも緊張する場でしかも英語で答えるのはハードルが高いため、面接の場面を想定したシミュレーションを実施しするだけでなく、英語を英語で対応できる英語脳を養っておくレベルの英語力は培っておいた方が良いでしょう。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語力を養うためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化され、英語総合力を養うことが出来ます。ご興味がある方はぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
ここまで、JPモルガンについてまとめてきました。
JPモルガンへの入社では高い英語レベルが必要とされます。
ですが、外資系企業であり証券などの金融系業界では語学力がなければ、業務にならないという部門なども多いため、入社試験以前から高めておきたいスキルです。
語学力が低いことで、挫折し退職するという方も珍しくはない業界ですので、しっかりと使える英語を養っておくことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約