英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

アフラック生命保険における英語の重要性とその理由について

2022/07/01

アフラック生命保険における英語の重要性とその理由について

 
様々な分野でグローバル化が進む昨今、日本の企業でも英語の重要性は年々高まっています。
そこで、今回は日本の大手企業であるアフラック生命保険について、同社における英語の重要性について取り上げてみたいと思います。
 

本部をアメリカに持つ生命保険会社

 
アフラック生命保険はその名の通り癌や医療保険の販売を行なっている生命保険会社で、同社が放送している白いアヒルのCMを見て会社の存在、名前を知った人も多いのではないでしょうか。
 
アフラック生命保険は癌が治癒の難しい難病として恐れられていた時代に、「高額な治療費が必要な癌と戦う人々をサポートしたい」という願いから、当時の日本としては初となるがん保険を提供する保険会社として誕生しました。以降、様々な保険を顧客のニーズに合わせて提供し続け、現在では日本国内最大規模の生命保険会社の立場を確立しています。
 
近年では女性のマネジメント層を増やすことにも注力しているようで、男女平等の進んでいる会社でもあります。子育て世代に対するサポートも充実しているそうで、全体的に働きやすい環境と言えるでしょう。
ちなみに、アフラック生命保険は日本の会社ではなく、アメリカのジョージアに本部を置くアメリカの会社です。
 

英語は必須ではないが、必要な場面もある

 
仕事では基本的に日本人を相手にしているので、英語を使う場面は決して多くありませんが、本社がアメリカにある外資系の会社である都合、転勤や出張の可能性も全くないとは言えません。
 
その場合は、日常会話はもちろん、ビジネス英語に対応できる英語力を身につけている必要があります。TOEICで換算すると、800点前後のスコアを記録できる英語運用能力があれば問題ないでしょうが、800点は大学できちんと英語を学んでいた人でも容易に獲得することができる点数ではないので、きちんとした英語の勉強や対策が求められるでしょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルと呼ばれる独自の教育メソッドを用いた英語教育を行なっています。英語に対する根幹的な理解力を養うことで短期間で効率的に英語の4技能、読む、聞く、書く、話すを伸ばすことが可能です。
 

まとめ

 
以上、アフラック生命保険における英語の重要性について取り上げてみました。
LIBERTYではアカデミック英語からビジネス英語まで、英語学習者の目的に合わせた質の高い英語教育を提供しています。興味のある方はぜひ受講してみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約