英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

20代半ばにして年収1000万円も夢ではない商社で大切な英語

2022/08/01

20代半ばにして年収1000万円も夢ではない商社で大切な英語

 
就職して働き出すと、昇給などで給与がアップしやすい業種と全く横這いの様な企業があります。いくら業績に貢献しても給与が上がらないと社員のモチベーションアップには繋がらないこともあり、給与アップは重要な問題となります。今回は、20代半ばにして年収1000万円も夢ではない商社で大切な英語についてお伝えします。
 

20代半ばにして年収1000万円について

 
高収入を得られる仕事と言えば、パイロットや医者など専門的な知識や技能が備わっていなければならない職業や、弁護士・税理士・会計士に国会議員や公務員などが考えられます。
 
しかし、20代半ばにして高収入を得られる職業は、かなり少なくなります。
国会議員になるには、社会経験や議員秘書などの経験や人脈を繋いだあとでなければ、当選は難しいでしょうし、公務員も簡単に昇進できるわけでもありません。弁護士などは、国家資格をパスし、顧客となる個人や企業との契約がなければ、年収1000万円を貰える様にはなりません。そのため、高収入を得られるとされる職業でも、時間はそれなりに掛かります。
 
そうなると、20代で成功を収めて昇給しボーナスなどがしっかりと出る職業と言えば、商社が一番可能性が高いとされています。これは、商社は昇進スピードが早く、ベースの給与が高くなるだけでなく、企業の業績が良ければボーナスもアップするので、20代半ばで1000万円を超える様な人材が多い魅力的な職業として注目されています。
 

商社で大切な英語

 
高収入を得られるとされる商社に就職したとしても、簡単に高収入を得られるわけではありません。営業職は特に給与アップを目指せますが、それは商談をまとめてくるなどの成果を上げなければ企業への貢献度も査定されることはありません。
 
従って、商社に就職した際に評価され結果を残せるような能力や努力が必要になります。大手商社ですと、海外出張や海外赴任などのチャンスが巡ってくるため、海外で大きな商談をまとめられる様な能力は大切だとされています。
 
そして、海外での商談力には英語などの語学力も必要不可欠となります。相手の意思を汲み取ることやコチラの意見を伝えるには、英語でのコミュニケーションが基本となるのです。商社で大きく活躍したいと考えているのであれば、英語などの語学力アップは必須であると言えるでしょう。
 

まとめ

 
20代半ばにして年収1000万円を超える様な社会人の割合は非常に少ないですが、商社など、一定の技術や能力のある社員に給与として支払うケースはあります。ただし、その様な状況になるためには、自身の技術や企業が求める成果を上げなければなりません。
専門的な知識や技術力の向上だけでなく、国際的な舞台でも成果を残せる語学力の向上も必須ですので、良い待遇の企業で働きたいと考えている学生は、多くの物を身に付けなければならないのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約