英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

企業再生専門コンサルのアリックスパートナーズに必要な英語

2022/08/02

企業再生専門コンサルのアリックスパートナーズに必要な英語

 
世界最大規模の企業再生専門のプロフェショナルファームのアリックスパートナーズは、企業の業績改善、企業再生などの支援業務に特化した業務を行っています。今回は、企業再生専門コンサルのアリックスパートナーズに必要な英語についてお伝えします。
 

アリックスパートナーズについて

 
アリックスパートナーズは、1981年に米国デトロイトで創業したアメリカの経営コンサルティング企業となり、世界で初めて企業再生事業をコンサルティングサービス化した企業としても有名です。
 
アメリカではコダック、ワールドコム、Kマート、ゼネラルモーターズ、欧州ではエアバス、ABB等、日本では日本航空といった大手有名企業の再建に取り組んだ実績もあり、業績改善させるプロフェッショナルな人材が豊富な企業となります。
 
2005年に東京千代田区に東京オフィスが開設され数多くの企業再生案件や業績好調な企業に対して、さらなる成長を目的とした企業変革や業務改善の案件にも対応し、業績を伸ばしています。
 

アリックスパートナーズに必要な英語

 
アリックスパートナーズは、企業再生事業に特化したコンサルタントファームですが、M&Aや経済分析コンサルティングなど幅広い事業展開を行っているため、海外市場などの調査なども多く行うグローバル業務ですので、社員には高い語学力が求められるシーンが数多くある仕事です。
 
情報収集だけの英語力だけでなく、クライアントとのミーティングなどでは、外国の企業とのやりとりもあるので、英語力は専門的な知識や説明を行える高いレベルでなければならないので、就職を目指す学生にも高い語学力が求められると考えてよいでしょう。
 
事業の幅が広いということは、都度新たな専門分野の知識を養わなければならないので、就職後に語学力を伸ばすというのは非常に大変な学習にもなります。従って、就職前に高い英語力を養っておくことが望ましいです。
 

まとめ

 
アリックスパートナーズは、世界で初めて企業再生事業をコンサルティングサービス化したコンサルタントファームです。企業の業績改善・再生事業だけでなく、FAS、Digital、Leadershipコンサルティングなど、非常に幅の広い事業を提供していますので、やりがいを感じられる職場となります。グローバルな仕事で活躍を目指したいと考えている学生におすすめの企業とも言えます。また、英語力を初めとする語学力を求められる仕事ですので、しっかりと学生時代から英語力を伸ばしておくことが大切です。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約