英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

総合コンサルタントのアビームコンサルティングに必要な英語

2022/08/02

総合コンサルタントのアビームコンサルティングに必要な英語

 
日本発のグローバルコンサルティングファームとして事業展開したアビームコンサルティングは、全ての業界および業務領域におけるコンサルティングサービスを行っています。今回は、総合コンサルタントのアビームコンサルティングに必要な英語についてお伝えします。
 

アビームコンサルティングについて

 
アビームコンサルティングは、2003年に大手コンサルタントファームのデロイトトゥシュトーマツから脱退した、日本発のグローバルコンサルティングファームです。
 
アジアを中心とする海外ネットワークを通じ、各国や地域に即したグローバル・サービスを提供する総合コンサルティングファームとして日系コンサルタントファームでは最大規模とされています。13ヵ国と29の地域に拠点を置き、34ヵ国と77の地域に提携パートナー拠点を擁しているため、国内外での事業展開が進められ幅広いコンサルティングサービスを提供しているのです。
 
NECと戦略的資本提携も行っていて、戦略、業務改革、IT、組織・人事、アウトソーシングなどの専門知識から、通信・メディアから公共、流通・サービス、医療まで、全ての業界および業務領域におけるコンサルティングサービスを扱っています。
 

アビームコンサルティングに必要な英語能力

 
アビームコンサルティングでは、アジアをはじめとするグローバル案件を抱える事も多いため、英語力もしっかりと伸ばしておかなければなりません。また、海外出張や海外オフィスへの移動もあるので、英語力が低いと厳しい職場でもあります。しかし、見方を変えると、海外挑戦をしたいと考えている方にとってやりがいを感じられる職場と言えるのです。
 
そのため、英語力を活かして働きたいと考えている学生にとっては、魅力的な職場と感じるでしょう。また、テレワーク制度や長時間労働の是正など社員の働き方改革を押し進めていることもあり、就活活動中の学生からも注目されている企業の一つです。
 

まとめ

 
アビームコンサルティングは日本発のグローバルコンサルティングファームとして、日系コンサルタントファームでは最大規模ですので、事業幅も広く仕事内容も魅力的な企業です。
グローバルな仕事に就きたいと考えている学生に取ってもやりがいを感じられる企業の一つと言えます。また、高い英語力があることで仕事幅も広がり、海外出張や海外オフィスへの赴任など、自身の働き方を考えながら成長できる良い企業ですので、コンサルタントとして働きたいと考えている学生にはおすすめの就職先と考えられます。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約