英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

世界のNikonやSEIKOといったブランド企業に求められる英語

2022/10/01

世界のNikonやSEIKOといったブランド企業に求められる英語

 
カメラメーカーのNikon(ニコン)や時計ブランドのSEIKO(セイコー)は、日本だけでなく世界各国でも人気ブランドとして成長を遂げています。今回は、世界のNikonやSEIKOといったブランド企業に求められる英語についてお伝えします。
 

MAID IN JAPANの強みを活かしたビジネス

 
日本製品のイメージというのは、商品の値段が高いといった印象だけでなく、壊れにくいや精巧に作られているなどの高いからこその性能の良さが目につきます。
 
このイメージは海外でも根強いファンを抱えるブランドが多い事でも立証できます。
例えば、世界のNikonと名高いカメラメーカーやSEIKOといった時計メーカー、SONYなどの家電メーカーなど数えればキリがないほど、世界でも名の通ったメーカーが多く存在しています。
 
これらの企業はいち早くから世界進出をもくろみ、自社の製品を海外でアピールしてきた結果、海外でも認知されブランディング戦略を実らせた企業例でもあるのです。MAID IN JAPANの強みを活かしたビジネスモデルとしても、これらの企業から得ることは多いことでしょう。
 

ブランド企業に求められる英語

 
これから海外進出を目指そうとする企業に就職し、英語力を活かして活躍しようとする学生や社会人も増えてきていますが、スタートアップする企業には経験が少ないため、上手くいかない可能性はゼロではありません。確実に上手くいくといったバックボーンが少ないため、経験を積むのであればブランド企業に就職して経験値を積むという手段も大事なのです。
 
また、ブランド企業で働くことになれば、海外出張や海外赴任といった仕事を任せられる可能性も高いのですが、社内レベルのメールなどの文章は読めるといった英語だけでは未熟とされ、グローバル案件などの仕事を任せて貰えない可能性が高いのです。
ですので、英語総合力を養う必要性があるため、流暢な英語やネイティブレベルまで引き上げる事が重要となります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核を強化することにより、英語総合力を向上させることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
日本には、海外進出を成功させている大手企業は数多く存在します。その商品やサービスが顧客満足度に繋がり、ニーズを満たすことで購買につながっています。まだまだ、日本は海外進出が成功している国ではありませんが、海外で成功している大手企業の事例などを参考に、これから海外挑戦をする企業はもっと増える事でしょう。そういったビジネスに関わるためには、高い英語力は必要不可欠となりますので、通用する英語習得に励むことも大切となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約