英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

  

三菱UFJリサーチ&コンサルティングへの就職に必要な英語

2022/10/01

三菱UFJリサーチ&コンサルティングへの就職に必要な英語

 
三菱UFJフィナンシャル・グループに属する三菱UFJリサーチ&コンサルティングは、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しています。今回は、三菱UFJリサーチ&コンサルティングへの就職に必要な英語についてお伝えします。
 

三菱UFJリサーチ&コンサルティングについて

 
三菱UFJリサーチ&コンサルティングは、経営コンサルティングとシンクタンクの機能を備え、アジア地域を対象としたコンサルティングや経営サポートに強みを持つ総合コンサルティング・ファームです。
 
経営戦略・組織/人事戦略/人材育成・グローバルビジネス・デジタルイノベーション・サステナビリティ・シンクタンクなどの業務を取り扱い、経営課題を解決・支援するプロフェッショナルなコンサルタントが多く在籍しています。
 
近年では、グローバルビジネスを手がける事も多く、クライアントのニーズに合わせたソリューションを提供しているため、海外への長期出張や海外赴任といった仕事を任せられる社員も多い企業です。
 

三菱UFJリサーチ&コンサルティングへの就職に必要な英語

 
三菱UFJリサーチ&コンサルティングは、国内外のクライアントのビジネス変革をサポートすることになり、専門的な知識や英語などの語学力を求められる企業となります。
 
海外拠点として、インドやインドネシアに子会社・関係会社が設置されているなど、海外出張や海外赴任も多く、グローバル案件を熟さなければならないので海外での生活やビジネスを遂行するだけの語学力が必須です。
 
実際に、三菱UFJリサーチ&コンサルティングでのコンサルタントとしての業務であったり、必要となる能力・スキルがどういったものか知りたいと言う学生は、インターシップに参加することをおすすめします。自身に足らない能力を明確化し、就職活動までに伸ばすこともできますので、インターンに挑戦してみましょう。
 
また、英語力で不安を感じている学生は、LIBERTYのカリキュラムに挑戦してみてはいかがでしょうか。LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで英語の構造や規則を理解し、英語総合力を向上させることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
三菱UFJリサーチ&コンサルティングは、さまざまな業界の課題に対して、経験豊富なコンサルタントがクライアントの成長・発展を支援する総合コンサルティング・ファームです。
近年では、グローバルビジネス案件を手がける事も多いことから、英語などの語学力の高い人材を求めている傾向がありますので、業務に支障のない英語力を養い挑戦しましょう。

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約