英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEFLやIELTSに英語力のスキルアップに重要な継続力

2023/04/01

学生が進学や留学をする際に大切なTOEFLやIELTSのスコア。留学先やビジネスシーンでも必要不可欠な英会話のスキルアップ。現代では英語力が低いと損をする事にもなり兼ねません。今回は、TOEFLやIELTSや英語力のスキルアップに重要な継続力についてお伝えします。
 

TOEFLやIELTSに英語力のスキルアップ

 
グローバルな現代において、外資系企業など英語を多用する企業や海外留学を目指すなら、英語力を上げる必要があります。また、TOEFLやIELTSといった民間英語試験でのスコアアップが、就職や受験に就活でも役立つため、英語力を伸ばすことが学生や社会人にとっても重要な課題となっています。
 
しかし、英語学習時間を増やしても思いのほかスコアアップに繋がらないや、英会話レベルが引きあがらず苦戦しているという方も多いと思います。そして、能力が伸びなければ、様々な事を諦めなければならない状況となるのです。
 
言い換えれば、英語力さえ伸ばせれば様々な体験や経験を積むことができ、将来的には仕事でも活かせるスキルとして役立ちます。そのため、簡単に諦めて良いスキルでもないのです。
 

スキルアップに重要な継続力

 
英語は難しいと習得を諦めてしまっている学生や社会人は、なぜ英語習得を諦めてしまうのでしょう。人生において身に付けておきたいスキルであるのにも拘らず、英語習得できないと決めつけるのは愚策でもあります。
 
英語力が伸びれば、進学先の幅が広がることや留学経験を積むこと、外資系を初めてとする英語を使った仕事にも付けるため、職種の選択肢も多くなり、収入面でも変わることでしょう。
 
こういったメリットを語学一つ習得することで、叶えられる条件があるのにも拘わらず、出来ないと諦めてしまうのは勿体ないのです。世界15億人が操れている語学でもあるため、順追って正しく学べば誰しもがマスターできる語学ですので、学習方法の見直しや継続的な学習に取り組むことをおすすめします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することで、英語総合力を養うことができます。
 
そうして、TOEFLやIELTSのスコアアップや留学やビジネスにも役立つ英語力を身に付けられるので、将来性を見据えた語学習得のチャンスが巡ってきます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しくださいませ。
 

まとめ

 
英語は難しい語学学習と言った印象を持つ学生や社会人が多いのですが、英語を習得することで人生の幅も広がります。ですが、学習時間を増やしても習得できないため、難しい言語といった印象を持つ方が多いのも事実です。これは、学校教育の影響であったり、英語を話して相手に伝わらなかった経験などが、英語を難しいものと印象付けてしまっています。しかし、正しい順序で学習してくことで、日本人であっても必ず英語はマスターできる語学ですので、継続的な学習に取り組み、スキルアップしていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約