英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

組織でのポジションを押し上げられる英語スキルの重要性

2023/05/01

組織でのポジションを押し上げられる英語スキルの重要性

 
会社などの組織に属する社会人にとって、自身の価値を高めるためには、企業の収益につながる目立った活躍が行えるなど、企業にメリットを与えられる存在でなければなりません。今回は、組織でのポジションを押し上げられる英語スキルの重要性についてお伝えします。
 

現代社会における英語スキルの重要性

 
インターネットの登場により、世界とのつながりが容易くなったことで、ビジネスの幅も広がったと言われています。そして、世界中の人々へ製品やサービスを販売することになれば、言語でのやり取りが必須となります。しかし、日本語を話せる外国人は非常に少ないこともあり、言語のやり取りは英語となる割合が高いです。
 
そうなると、日本人が英語を習得することで、業績を伸ばせる可能性が高いと考えられます。なぜ、外国人が日本語を覚えるよりも、日本人が英語を覚えた方が早いのかは、世界人口の4人に1人が英語を話せる時代ですので、日本人が英語を使いこなせるようにした方が、より広いビジネスプランを展開できますし、シェア拡大に役立つのです。
 
従って、組織に属する社会人にとって英語力を養うことが、企業の拡大だけでなく、自身の価値を高める能力として、注目を集め続けています。ただし、英語習得する日本人は限られており、習得できず苦しむ方が多いのも事実なのです。
 

英語スキル習得のメリット

 
企業に属する社会人が、組織の中でキャリアを勝ち取るためには、明確な実績を打ち立てる事や、会社にとってメリットにつながる働きをしなければ、キャリアアップは図れません。
 
そのため、社会人が目指すべきことは、英語スキルの向上となります。
また、日本人で英語を習得している割合が低いことから、英語を活かせる部署への移動であったり、英語を活かし収入が増える企業への転職など幅広い選択肢が生まれるのも事実です。このようなメリットを見過ごしていては、自身の可能性を潰してしまうので、英語習得でチャンスを逃さない様にしましょう。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化され、英語総合力が向上します。
ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しくださいませ。
 

まとめ

 
現代のグローバル化をチャンスと見る企業も増えていますが、実際に海外進出できている企業はまだ少ない状況です。戦略を立てても、それを実行できるだけの人材であったり、英語などの語学力を持った人材が少ないことが問題とされる傾向にあります。
その企業が求める人材となり得る存在となれれば、確実に自身の成功やメリットを手にすることが出来ますので、英語力アップに努めてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約