英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ワーキングホリデーに参加するために必要な英語力

2023/06/01

ワーキングホリデーに参加するために必要な英語力

 
ワーキングホリデーは、留学とは異なり、現地での生活費を稼ぎながら語学学校などに通える仕組みとなるため、より多くの人とのコミュニケーションを図ることが出来ます。今回は、ワーキングホリデーに参加するために必要な英語力についてお伝えします。
 

ワーキングホリデーとは

 
ワーキングホリデー(Working Holiday)とは、18歳~30際の方が海外で一定期間滞在しながら、現地での仕事やアルバイトを経験することができるプログラムになります。このプログラムにより、文化交流や語学習得の機会を得ながら、現地での生活費を稼いだり、多くの方とコミュニケーションを図ることができ、学業だけでなく様々な経験を積むこできます。
 
ワーキングホリデーの条件や参加資格は国や地域によって異なりますが、一般的には以下の特徴があります。
 
年齢制限:ワーキングホリデーは、若者を対象としたプログラムでとなるため、多くの国では18歳以上から30歳以下が参加対象となっています。
 
国の制限:ワーキングホリデーの参加国として、互いの国同士が協定を結んでいれば利用できます。一般的な参加国には、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス、アイルランドなどがありますが、各国で条件や制度も異なりますので、利用する場合は条件確認が必要となります。
 
滞在期間:ワーキングホリデーの滞在期間は国によって異なりますが、一般的には数ヶ月から1年程度の期間が設定されています。滞在期間中は、現地での仕事やアルバイトの経験を積むことが可能となります。ただし、ワーキングホリデービザでは1つの国にあたり、生涯で1度しか使えません。
 
勤務制限:ワーキングホリデーでは、滞在国での一定期間の就労を許可されますが、同じ雇用主の元では長期的な雇用が制限されています。また、一部の業種や職種には規則や規約など制限がありますので、参加する前に、各国の条件や要件を確認し、参加申請やビザの手続きを適切に行う必要があります。
 
ワーキングホリデーに参加することで、現地の文化や生活環境を体験するだけでなく、語学力や国際交流のスキルを向上させることができます。また、異文化に触れることで自己成長や将来のキャリアにもプラスの影響を与えることがあります。
 

ワーキングホリデーに参加するために必要な英語力

 
ワーキングホリデーに参加するために必要な英語力は、目的地や職種によって異なる場合があります。ただし、一般的には以下のレベルが推奨されます。
 
ワーキングホリデーでは、現地の人々とコミュニケーションを取る必要があります。
業務に必要な英語力であったり、仕事上の指示や質問に対して理解し、適切に応答する能力が備わっていなければなりません。
 
これらは一般的な目安であり、具体的な要件は目的地や雇用主の要求によって異なる場合があります。ワーキングホリデーに参加する前に、求人情報を確認し、自身の英語力が要件に合致しているかを確認することをおすすめします。
 

まとめ

 
海外で語学学習だけでなく、働きながら多くの経験を積みたいという方は、ワーキングホリデーを利用してみるのも良いでしょう。ただし、海外で働くとなれば、英語が話せない・コミュニケーションが図れないといった能力が低い状態では、雇用される可能性が低くなりますので、海外の就労で必要となる英語力をしっかりと磨き挑戦しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約