英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英会話スクールやオンライン英会話で失敗するケースが多い理由

2023/06/01

英会話スクールやオンライン英会話で失敗するケースが多い理由

 
グローバル化する現代社会において、英語・英会話力が低いとビジネスでの機会損失などのデメリットに繋がるため、英語力アップは社会人に求められるケースが増えています。今回は、英会話スクールやオンライン英会話で失敗するケースが多い理由についてお伝えします。
 

英会話力が求められる現代社会

 
日本でもグローバル化するビジネスシーンにおいて、英語力を求められるケースは増えています。しかし、日本人の多くは英語への苦手意識を拭えず、外国人との英会話でのコミュニケーションを図ることができずにいます。
 
これは、日本経済においても非常に大きな損失にも繋がっているため、国全体で取り組んでいかなければならない問題でもあるのです。そのこともあり、日本の学校教育の教育改革などの取り組みが実施された背景にも繋がっていきます。
 
しかし、10年後の成果を待っていれば、それだけの機会損失が起こるため、早急に解決していくしかないのです。
 
そのため、英会話スクールやオンライン英会話に通う方が増えている状況でもあります。そこで、成果を上げる人が多ければ良いのですが、そう簡単な話でもないのです。
 

英会話スクールやオンライン英会話で失敗する理由

 
英語力・英会話力をアップさせるために英会話スクールやオンライン英会話スクールで能力向上を図ろうと考える方は昔から多いのですが、実際に英語を話せるようになった成功例の割合は少ないのです。
 
この問題を解決するためには、話すことへの目的意識が強すぎて、英語の基礎への理解が足らないことが問題となっています。
例えば、英単語を沢山覚えたとしても、その単語を文章へ構築する能力が低ければ、会話をすることは難しいですし、相手の言葉を理解することも困難となります。
 
そのため、まずは英語の基礎力を伸ばす事が重要となり、英語のルールを正しく理解していかなければ、完璧な英語力を養うことはできません。
 
対話できる英語能力を養うことするのであれば、まずは英語の基礎力を伸ばすことから始めることをおすすめします。
 

まとめ

 
英会話力を上げようとする日本人は年々増えていますが、英会話スクールやオンライン英会話を利用しても、なかなかレベルアップを図れず苦戦する方は多い状況です。
これは、英会話レベルを引き上げるための、英語基礎力が備わっていない可能性が高いですので、まずは英語の構造や規則といった概念を理解してから、英会話力を伸ばしていく学習に取り組むことをおすすめします。英語が構築できなければ、会話を成立させることはできませんので、正しい英語力を養う学習を行いましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約