英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語が話せなくて悔しい思いはしたくない!英会話上達させる学習

2023/06/01

英語が話せなくて悔しい思いはしたくない!英会話上達させる学習

 
社会人にとっては英語が話せなくて悔しい思いをするケースは非常に多く、ジェスチャーで伝わったり、拙い英語でその場をやり過ごすことが出来て安心しているのでは問題です。今回は、英語が話せなくて悔しい思いはしたくない!英会話上達させる学習についてお伝えします。
 

英語が話せなくて悔しい思いはしたくない!

 
グローバル化が進む現代社会において、社会人に求められるスキルの一つに英語力があります。海外企業との交渉や商談に海外出張など、ビジネスシーンで英語を利用するケースは増えているのですが、英語力の低い社員は海外での仕事を任せてもらえない傾向にあります。
 
そのため、英語力の備わった人材の方が重宝され、キャリアアップなどのチャンスも多く巡ってくるため、英語力の有無によっても、企業内でのポジションも変わってくる様になってきているとされているのです。
 
また、チャンスを貰ったとしても、自身の英会話が海外では通用せず、思う様にチャンスを活かせず悔しい思いをする方は少なくはありません。チャンスも何度も巡ってきませんので、海外取引のある企業への就職を目指している学生や社会人の方は、海外で通用する英語力を養う必要性があります。
 

英会話を上達させる学習

 
海外でビジネスする際に一番大切なのは、英会話力です。
会話が成立しなければ、商談も交渉もスムーズに進みません。そのため、企業では通訳を付けるなどして対応するケースもありますが、自社のサービスや技術を正しく伝えるだけの知識は通訳には備わっていないことから、話が平行線をたどるケースや、相手にとって求める解答が正しく伝わらず、交渉が難航してしまうこともあります。
 
従って、海外でも社員が商談の席に付く事が最善の手段とも言えるのです。
では、実際に英語力・英会話力を伸ばすためには、どのような学習が必要かと言えば、英語のルールを理解することが重要です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が使う高い英語力を養うためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤を強化することによって、英語総合力を向上させることが可能です。
 
そして、英語を構築する能力を高めた後は、日本人が得意とする単語力と熟語力の積み上げだけで、英語をマスターできるようになります。ご興味がある方はぜひ無料カウンセリングへお越しくださいませ。
 

まとめ

 
現代社会では、英語が話せないことでチャンスを逃すことも増えています。キャリアアップや選べる職業の幅などにも影響するため、高い英語力を養っておいて損はありません。
しかし、高い英語力を養うためには、基礎からしっかりと理解していかなければなりません。そして、基礎が向上することで、応用力が求められる英会話力などのレベルアップにつながるため、まずは基礎力を伸ばすことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約