英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ネットショップなどのビジネスでも英会話力や英語力が必要?

2023/07/01

ネットショップなどのビジネスでも英会話力や英語力が必要?

 
近年、インターネットの普及によって、個人でも簡単に商品やサービスを販売することができる様になりました。ネットの利点としては世界各国、ネットが繋がればその商品やサービスを提供できるといったメリットがあります。今回は、ネットショップなどのビジネスでも英会話力や英語力が必要?についてお伝えします。
 

ネットショップなどのネットビジネス

 
インターネットを活用したビジネスは、近年業績を伸ばしています。
商品売買や情報サービス提供など、その販売形態はさまざまですが、顧客がネットを介して購入が容易く出来るため、利用者も増えているのです。
 
Amazonや楽天にヤフーショッピングなどのECサイトに登録し、インセンティブは支払うことになりますが、世界各国へ簡単に商品が販売できるため、多くの利益を上げやすい状況となっています。商品を販売するルートが出来ていることもあり、個人でも商品仕入のルートさえ構築できてしまえば、ネットを利用した商売が行えます。
 
また、ECサイトを利用せずに、自身でサイトを構築することで、マージンなどのインセンティブを支払うことなく、商品売買が行えるのも、ネットビジネスのメリットとされています。
 
特に、英語などの語学が出来る方であれば、日本人だけでなく外国人顧客との取引も行えるため、多くの収益をあげられる可能性も高いビジネスなのです。
 

ネットサービスには英語力は重要

 
顧客ターゲットが国内のみとなれば、人口1億2千万程度ですが、海外のシェアをも取り込むとなれば、そのターゲット人口は、約80億人。これだけの違いがあれば、日本人だけでなく外国人のシェアを獲得できるような製品であれば、大きな収益をあげられる要素となるのは目に見えています。
 
しかし、日本語だけで記載されているサイトへのコンバージョン率は低いため、英語翻訳・英語版のサイトも用意しなければなりません。また、商品の問い合わせなどが英語で届くようであれば、その回答は英語で返信しなければなりません。
 
従って、ネットサービスを展開する方は、英語力を養っておくべきです。
また、英会話が出来ることで、海外輸入の交渉など幅広いビジネススタイルを構築していくことも出来るため語学力も非常に重要です。
 

まとめ

 
インターネットを利用したビジネスは多岐に渡ります。
個人でも企業でもネットを活用しないビジネスは、存在しないと言うぐらい、ネットの利用率が高まっています。これは、販売側も購入者側もです。従って、ネットビジネスを成功に導くためには、国内だけでなく海外市場も取り入れられるサイト構築であったり、語学能力で差をつけられる状況となりますので、高い英語力を養い、幅広いビジネス展開を視野に入れるのも大切です。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約