英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

収入アップしない時代だからこそ英会話力アップが大事?

2023/07/01

収入アップしない時代だからこそ英会話力アップが大事?

 
収入がアップせずに税金や物価だけが上がっていく現在。このような状況下の中で生活に苦しんでいる方が大勢いるといったニュースなどを目にする機会は少なくはありません。今回は、収入アップしない時代だからこそ英会話力アップが大事?についてお伝えします。
 

収入アップしないのであればスキルアップを!

 
現在、新型コロナウイルスの影響や世界情勢などによって、物価の高騰や税負担のアップによって、家計への影響も大きいとされています。そして、負担が増えているのにも関わらず上がらない給与。そのため、生活苦に陥る人が増えているといった話題をテレビニュースやネットでも目にする機会は増えています。
 
しかし、そのなかで自身の価値を高めて、キャリアアップを図ることを行えば、現状を打破できる可能性のある方は少なくはないのではないでしょうか。
 
企業が求めている人材像であったり、転職サイトなどを目にすると、自身の経験を活かして給与アップを目指せる可能性はあると思います。また現在、学生の方は、今後どういった能力を養っていると、高収入を得られるのか考え、学生時代にスキルアップを図ることが、如何に重要であるかにも気が付くことでしょう。
 

英会話力は収入アップにつながる?

 
グローバル化する現代社会において、高収入を得られる要素の一つに英語力があると言えます。これは、大手企業・外資系・中初企業・個人事業主、どのような働き方であっても、海外シェアを獲得できる手段として、英語力が備わっていることは非常に大きいのです。
 
また、英語がビジネスレベルで使用できる人材が日本では枯渇しています。
海外進出したいけれど、英語を話せる人材がいない企業も未だに多く、通訳などを雇って挑戦することも可能ですが、コストや自社のサービスについての知識が備わっていない人を利用しても商談が上手く進まないこともあり得るため、リスクを抱えることにもなるのです。
 
そこで、自社で英語を話せる・英語を正しく使える人材を抱えたいと考える企業は少なくありませんし、給与面でも一般的な従業員よりは高く設定する傾向にもあり、キャリアアップも図りやすいとされています。そのため、収入が上がらないという方であっても英語スキルを伸ばして、仕事の幅も広がりキャリアアップにも繋がることでしょう。そうして、収入を伸ばしていくことが現代を乗り切る手段だとも考えられるのです。
 

まとめ

 
収入をアップさせるためには、周りの人よりも成果を残せる仕事をすることで、自身の評価を高め査定アップさせることができます。ただし、仕事の幅を広げるといった選択肢の中には、語学力など海外挑戦を求められるケースもありますので、英語力・英会話力を備えなければなりません。自身の価値を高めるスキルアップに挑戦して、収入を上げられるようにするのが現代では大切と言えるでしょう。何もせずに、日々を過ごしていても、給与は上がりません。しっかりと、自身の価値を高め、社会・企業に求められる人材へと成長することが大切なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約