英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

グローバル企業の東レで求められる人材の英会話能力について

2023/09/01

グローバル企業の東レで求められる人材の英会話能力について

 
就活生にとって、自身の能力を最大限発揮でき、やりがいを感じられる企業へ就職したいと考えるケースは多いでしょう。そして、近年ではグローバル企業への就職を目指す学生も増えています。今回は、グローバル企業の東レで求められる人材の英会話能力についてお伝えします。
 

グローバル企業の東レについて

 
東レ株式会社(Toray Industries, Inc.)は、1926年に創業された日本の大手総合化学メーカーです。創業当初は、人造絹糸(レーヨン)の製造を始めた企業でしたが、その後、繊維、化学、プラスチック、情報技術など、幅広い分野に進出しました。
 
そして、革新的な研究開発と新技術の導入に力を入れており、高機能材料の開発や新たな産業分野への展開を推進しています。特に、繊維や合成素材の領域での先駆的な技術を持っているため、グローバル企業として多くの国々へ進出しているのです。
 
近年、日本企業もグローバルビジネスを展開しているケースも増えてきており、従業員に英語などの語学力アップを求めることが多いため、就活生はしっかりと語学力アップに努めなければ、就職が困難となる場合もあるので注意しなければなりません。
 

東レで求められる人材の英会話能力について

 
繊維製品の売上高で国内一位の東レに就職する際には、現状国際レベルの人材が求められているといっても良いでしょう。これは、国内の売上だけでなく、海外でのビジネス戦略を行っていることもあり、海外市場を席巻するためには、海外市場への競争力を持つ製品があっても、商談や交渉術なども必要とされます。
 
東レに限らずなのですが、日本人・日本企業にとっては、英語というハードルが大きく立ち塞がっていることもあり、その壁を超える様なグローバル人材を欲する企業が増えているのです。
 
では、その人材を求める企業が多いのであれば、その能力を身に付けることで、日本の一流企業や大手企業へアピールする力の持つことにも繋がっていきます。英語習得を諦める方は、大人・学生問わず非常に多いのが未だに変わりません。
 
だからこそ、その人が身に付けようとしない、諦めてしまっているスキルを持って、就職活動に臨むことが、どれだけのメリットになるかをもっと考えて英語学習に取り組みましょう。
 

まとめ

 
グローバル企業の東レは、世界的なシェアを獲得し、事業を拡大している企業の一つでもあります。このような大手グローバル企業で働く場合には、高い英語力が求められる傾向が高いです。就職を目指している学生は英語総合力を養い挑戦していくことが重要となります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約