英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

求人サイトで有名なリクルートは人気の就職先!求められる英語力

2023/09/01

求人サイトで有名なリクルートは人気の就職先!求められる英語力

 
就職シーズンが到来すると、学生たちは自分がやりたいと思う事や働きたい職場を探すことになり、一流企業や有名企業へ応募する学生も多いと思います。今回は、求人サイトで有名なリクルートは人気の就職先!求められる英語力についてお伝えします。
 

リクルートについて

 
株式会社リクルートは、1960年に設立されました。本社は東京都千代田区に位置しています。リクルートは、様々な業界や職種にわたる求人情報を提供し、求職者と企業をマッチングさせる役割を果たしています。企業が欲する正社員や契約社員、派遣などの形態での雇用をサポートしています。
 
以下に、リクルートグループの事業領域の詳細をご紹介します。
 
【求人情報サービス】
ウェブサイトやアプリを通じて、多様な求人情報を閲覧できるプラットフォームを提供しています。求職者は、興味や適性に合った求人を探すことができます。
 
【キャリアサポート】
履歴書や職務経歴書の作成支援、面接対策、キャリアカウンセリングなど、求職者が自身のキャリアを発展させるためのサポートを提供しています。
 
【教育・研修サービス】
企業向けに、従業員のスキルアップやトレーニングをサポートする教育プログラムや研修サービスを提供しています。
 
【グローバル展開】
リクルートは、日本国内外で幅広い事業展開をしています。アジア、欧米、オセアニアなど、多くの国と地域で求人情報や人材サービスを提供しています。また、グローバル人材の支援や異なる国でのキャリア構築支援も行っています。
 
【テクノロジーとイノベーション】
リクルートは、AIやデータ分析、デジタルプラットフォームの活用に力を入れており、求人情報のマッチング精度向上や新しいサービスの開発に取り組んでいます。テクノロジーの進化に合わせて、より効果的なキャリア支援を提供しようとしています。
 

リクルートで求められる英語力

 
幅広いキャリアを選択することができる企業としても就活生からも人気の高いのですが、実力も高めなければ新たなステップを踏み出すことが難しいこともあり、語学力などのスキルを向上させておくのも重要です。
 
特に世界共通言語の英語力は、リクルートでもクライアントが外資などとの取引きも多いことから、身に付けておくべきスキルと言えます。
採用後に実用レベルの英語力を養おうとすれば、時間も掛かりますし、周りの英語力の高い人材に、先を越されてしまう可能性もあるので、大学時代に高い英語力を身に付ける学習に取り組んでおいた方が良いでしょう。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルと呼ばれる独自の教育メソッドを用いた英語教育を行なっています。体系化された英語本来のルールを学ぶことで英語に対する根幹的な理解力を養い、短期間で効率的に英語の4技能、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングを向上させることが可能です。
 

まとめ

 
リクルートのような就職先として人気の高い企業は、倍率も高く内定を貰うのも難しいとされています。そういった企業に応募する際には、企業が必要としているスキルなどを身に付けておくことは重要ですので、現代社会において大事な語学力やITスキルを伸ばして、就職活動に臨むことで採用される可能性を高めることも出来るでしょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約