英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

就職先として人気の高いNTTデータで必要とされる英会話能力

2023/09/01

就職先として人気の高いNTTデータで必要とされる英会話能力

 
有名大学へ進学後に待ち受ける進路ですが、現在も一流企業への就職を希望する学生が多い状況です。そして、現在人気の高い企業がNTTデータとされています。今回は、就職先として人気の高いNTTデータで必要とされる英会話能力についてお伝えします。
 

NTTデータについて

 
NTTデータは、日本の大手情報技術(IT)サービス企業であり、NTTグループ企業です。
1967年に日本電信電話株式会社(NTT)の情報処理部門として設立されました。本社は東京都港区に位置しています。また、国際的な展開も行っており、世界各地に拠点を持っています。
 
事業内容は、以下の通りです。
【システム統合】
システム開発、プラットフォーム構築、インフラ構築などのサービスを提供。
 
【コンサルティング】
IT戦略の策定、業務プロセス改善、デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティングを行う。
 
【アウトソーシング】
アプリケーション運用・保守、ヘルプデスク、インフラ管理などのアウトソーシングサービスを提供。
 
【クラウドサービス】
クラウド基盤の提供やクラウドを活用したソリューションを提供。
 
【セキュリティ】
情報セキュリティソリューションやセキュリティコンサルティングを提供。
 
【国際展開】
NTTデータはグローバルに展開しており、世界中でクライアントに対してサービスを提供しています。北米、ヨーロッパ、アジア太平洋などの地域に拠点を持ち、多様な業界に対して幅広いソリューションを提供しています。
 
【技術とイノベーション】
NTTデータは、最新の技術トレンドに対応するために、人工知能(AI)、ビッグデータ、IoT(Internet of Things)などの先進技術を活用したサービスを提供しています。また、独自の研究所やイノベーションセンターを通じて新しい技術の研究開発にも取り組んでいます。
 

NTTデータで必要とされる英語能力

 
NTTデータは、国際展開している企業でもありますし、海外支社も数多く存在するため、英語能力は高めておいた方が良いでしょう。
 
また、就職の際にエントリーシートなどに、TOEFLやIELTSのハイスコアでアピールしたり、留学経験の有無などは、企業にとっても戦力とみなしてくれるケースもあるため、柔軟性のある英語能力を養っておくべきだと言えます。
 
海外支社とのミーティングや出張、海外のクライアントとの商談や打ち合わせも英語で行う事も多いため、英語総合力は必須と考えておくべきです。
 

まとめ

 
NTTデータは、グローバルな規模と技術力を持つ企業であり、多くの企業や組織に対してIT関連のニーズに応える幅広いサービスを提供しています。やりがいのある業種として、学生からも人気の高い企業ですので、倍率も非常に高い状況となるため、採用されるためにも英会話能力など学生時代に向上させられるスキルアップを図り、就職活動に備えるのは非常に重要です。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約