英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

人気の就職先とされる富士通で必要な英会話能力について

2023/09/01

人気の就職先とされる富士通で必要な英会話能力について

 
大手情報技術(IT)企業であり、世界的にも広範なサービスと製品を提供する富士通は、就活生からの人気が非常に高い就職先となっています。今回は、人気の就職先とされる富士通に必要な英会話能力についてお伝えします。
 

富士通について

 
富士通(Fujitsu)は1935年に設立され、本社は東京都港区に位置しています。世界中に多くの拠点と研究所を持っており、グローバルに展開しています。
事業内容は、大手情報技術(IT)企業であり、幅広い事業領域で活動しています。また、世界的にも広範なサービスと製品を提供しています。
 
以下に富士通に関する主な情報を提供します。
 
【インフラストラクチャーサービス】
クラウドサービス、データセンターの運営、ネットワークソリューションなどのITインフラ関連のサービスを提供。
 
【ソフトウェア】
アプリケーションソフトウェアの開発、セキュリティソフトウェア、ビジネスプロセス自動化などを提供。
 
【ハードウェア】
パーソナルコンピュータ、サーバー、ストレージ装置などのハードウェア製品を提供。
 
【サービス】
コンサルティング、システム統合、アウトソーシング、テクニカルサポートなどのサービスを提供。
 
【技術とイノベーション】
富士通は長い歴史を持つIT企業として、技術革新に取り組んでいます。量子コンピューティング、人工知能(AI)、IoT(Internet of Things)、ロボティクスなど、最新の技術トレンドに対応する研究と開発を行っています。
 
【国際展開】
富士通は日本を拠点とする企業でありながら、世界中に広範な事業展開をしています。アジア、ヨーロッパ、北米などに拠点を持ち、多様な国や地域でクライアントにサービスを提供しています。
 

富士通で必要な英会話能力について

 
富士通は国際的な展開をしている企業の一つですので、最低限の英語でのコミュニケーション能力が求められる場合が多いです。
 
営業職だけでなく、技術職であっても海外支社の社員やクライアントとのビジネスコミュニケーションが必要となるケースがあるため、英語での打ち合わせや商談、契約交渉などを行えるだけの英語能力を身に付けておくべきと言えます。
 
そのため、就職活動で、TOEFLやIELTSのハイスコアであったり、海外留学経験があり、エントリーシートでアピールできるような英語力を養っておくのも大切ですので、しっかりと英語総合力を養っておきましょう。
 

まとめ

 
富士通は、長い歴史と幅広い技術力を持つ企業であり、多くの分野で影響力を持つ存在です。役職やポジションによって求められる英語力も異なりますが、国際的に多様な分野で活動を展開しているからこそ、高い英語力がなければ、業務に支障をきたす可能性も考えられますので、しっかりと実用レベルの英語力・英会話能力を伸ばして、就職活動にあたりましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約