英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

オンライン英会話はまだ早い?自分の知識レベルについて考えよう

2023/10/01

オンライン英会話はまだ早い?自分の知識レベルについて考えよう

 
近年オンラインによる英会話スクールなど、英語を使う環境がどこででも取り組めるため、英語力アップに励もうとする学生や社会人は増えています。しかし、思い通りにレベルアップせずに苦しんでいる方は少なくはありません。今回は、オンライン英会話はまだ早い?自分の知識レベルについて考えようについてお伝えします。
 

オンライン英会話も効果的に!

 
オンライン英会話など英会話能力を高める学校やアプリは近年増えていますが、その効果を得て、英語能力が引きあがる方は限られてきます。
 
これには理由があり、自分自身の知識レベルよりも遥かに高い学習に取り組んでしまうと、成長するよりも分からないが深まり、苦手意識が強まってしまうのです。
 
そのため、英会話に取り組む以前の問題を解決していく必要性があるのです。
英会話で一番困る事と言えば、語彙力と答える方も多いですが、実際には、英語を文章に構築するための基礎構造への理解が非常に重要となります。
 
単語などを沢山覚えたところで、組み立て方が分からなければ、英会話も十分に行えません。英会話学習に取り組みたいと考えているのであれば、まずは英語のルールを正しく理解することで効果的な学習に繋げていくことができます。
 

自分の知識レベルについて考えよう

 
英会話力や英語力を自分で把握できていないという方は、TOEICやTOEFL試験を受験して、自身のレベルを知りましょう。
 
そうすることで、何ができて、できないかが明確になります。
そして、足らない部分を補完していき、英語力を上達させていくことが大切です。
受験や就職活動で活用する民間英語試験も、実際には、自分の英語力を見定めるための試験ですので、自分の現在地を測るうえでも定期的に受験するのも重要となります。
 
何度受けても、英語力が伸びていないと感じた方は、英語の基礎面での欠落があることが予測されるため、英語の基礎から身に付けることをおすすめします。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る完璧な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語総合力を向上せることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
オンライン英会話や会話アプリなど、英語を使う機会を簡単に作れるようになりましたが、その学習を行っても英語が話せるようになるとは限りません。英語の基礎構造や規則といった概念が理解できていない場合には、レベルの高い学習は成長に繋がりません。
段階を経てステップアップさせ、高い学習に繋げていくことこそが、英語習得に繋がります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約