英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語習得に向けてとりあえず独学で始めてみる!その時間は無駄?

2023/10/01

英語習得に向けてとりあえず独学で始めてみる!その時間は無駄?

 
英語スキルは近年、ビジネス界においても必要性の高い能力とされています。現在働いているかたは 自身のキャリアアップを図るためにも身に付けたいスキルでもあります。今回は、英語習得に向けてとりあえず独学で始めてみる!その時間は無駄?についてお伝えします。
 

英語習得に向けてとりあえず独学で始めてみる!

 
近年、ビジネスシーンでは、英語が必要とされるケースが増え、多くの社会人が英語学習に取り組むといった状況が散見されます。
 
英会話スクールやオンラインスクールに英語学校といった場に、学生だけでなく社会人の方も多く通う傾向にあり、英語習得に励んでいます。
 
しかし、まだ英語学習に取り組もうかな?と考えている方にとっては、どういった勉強から始めればよいのか指針のない状況では、独学で始めてみるというケースが多いと思います。テキストや教材などを買い揃え、スキマ時間や仕事が終わって帰宅後に少しやってみるという方が多いと思いますが、もしかしたら、その学習では何年掛かっても英語習得には届かないかもしれません。
 

英語学習は無駄を省いた方が良い理由

 
英語習得に至らない日本人の多くは、英語は覚える物と考えている傾向にあります。
英語は使うものですので、覚えるで止めてしまっても成長は難しいことを念頭に置きましょう。
 
覚えるにしても、使うための基礎構造などを理解してからでなければ、英語習得には繋がらない。そのことを理解せず、学習していると、ただ時間を無駄にしている可能性が高いです。
 
そのため、英語習得を目指すのであれば、正しい基礎から学び、時間効率よく学習していくことが自身の独学時間をも有益なものにすることでしょう。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語総合力を向上させることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
英語が必要な時代だからこそ、英語習得に励む社会人は増えています。しかし、独学でとりあえず始めてみたという方の多くは、英語習得に至らずに諦めてしまう傾向にあります。英語には正しいルールがあります。まずは、そのルールを理解することから始めましょう。時間を無駄にするのではなく、時間効率よく学んでいくことも大人の学習には必要なのです。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約