英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

デジタルマーケティングやDXの推進を支援!電通デジタルの英語力

2023/11/01

デジタルマーケティングやDXの推進を支援!電通デジタルの英語力

 
電通のグループ会社である株式会社電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームとして、就活生からの人気の高い企業となっています。今回は、デジタルマーケティングやDXの推進を支援!電通デジタルで必要な英語力についてお伝えします。
 

電通デジタルについて

 
昨今、ITやWeb、AI、IoT、AR、VR、ビッグデータといった最先端のデジタル技術などの需要が高まり、クライアント企業の経営課題などを解決したり、デジタル技術を活用し、新しいビジネスを生み出すことへの挑戦をする企業が増えています。
 
株式会社電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームであり、日本最大の広告代理店の電通のグループ会社となっています。また、過去から蓄積された情報や技術が備わっており、企業のニーズに合わせたサービスを提供しています。
 
そして、電通デジタルでは、「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の業務が柱となっており、クライアントの企業成長へ貢献しています。
また、近年では、さまざまな国や地域にてグローバルなビジネス展開にも力を入れている状況となるため、国際的な企業で働きたいという学生にも人気のある企業です。
 

電通デジタルで必要な英語力

 
電通デジタルといった企業は、グローバルな現代社会において英語などの語学力の高い学生を採用する傾向も強まっています。
 
特に、グローバル企業のデジタルマーケティングを支援する事業や部署に所属することになれば、ビジネスレベルで通用する英語力が必須となりますし、採用試験では英語力を試される試験も行われているため、高い英語能力を養っていなければなりません。
 
また、グローバル人材の雇用も多いこともあり、日本語だけでなく英語や中国語にドイツ語などの外国語への理解を深めていることで、キャリアアップにも繋げて行ける企業とされていますので、就職活動以前にしっかりと能力アップを図りましょう。
 
そして今後、グローバルビジネスをさらに拡大するとされ、海外の多様な文化や価値観を持つ人材採用を積極的に行っていくことも予定されていることから、英語などの語学力が採用基準に設定される可能性も高まると言えます。
 

まとめ

 
電通のグループ会社である株式会社電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームですので、就職希望者も多く倍率も高いため、専門的な知識や技術が必要とされるだけでなく、語学力などのグローバル人材としての成長が求められる企業です。
採用基準としても、英語などの外国語を身に付けている方が、キャリアアップを図る際には重要なスキルとなってきますので、しっかりと学生時代から語学力アップに励むことが重要です。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

一般教育訓練給付金適用で
受講料が最大10万円支給
グローバルエリートとして国内外で活躍できる
完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら
まずは無料カウンセリングを予約する
※ベーシックプラン(48回)が対象
無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約