英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

国際的な建設コンサルを行う日本工営株式会社で必要な英語力

2023/11/01

国際的な建設コンサルを行う日本工営株式会社で必要な英語力

 
日本工営株式会社は、日本でトップの建設コンサルタント企業です。また、海外事業展開も行っていることもあり、グローバルな仕事に就きたいという学生には注目される企業の一つとなります。今回は、国際的な建設コンサルを行う日本工営株式会社で必要な英語力についてお伝えします。
 

建設コンサルタントについて

 
日本工営株式会社が行っている建設コンサルタントとは、どういった職業なのかについてですが、建設プロジェクトにおいて専門的なアドバイス、サポート、指導をする専門家または会社を指します。
 
建設プロジェクトは、多くのステークホルダーや複雑なプロセスに対応する知識や技術が必要となるため、専門知識や経験が必要とされます。そして、建設コンサルタントは、プロジェクト全体にわたり、計画からデザイン、実行、建設プロジェクトを完了できるよう支援します。
 
また、社会のインフラを設計・整備する仕事となるため、非常に責任感を伴う業種としても知られています。そして、国内だけでの業務を手掛けるだけでなく、海外のダム建設や鉄道建設など国際的な事業を手がける事も多いため、責任が重くプレッシャーもある仕事でもあるのです。
 

日本工営株式会社で必要な英語力

 
日本国営株式会社は、日本の建設コンサルタントとしてトップを走る企業です。
JICAなどの海外事業も多く手がける、将来性の高い企業として非常に注目を集めています。採用枠は、技術職の雇用が多い企業となっています。また、外国人雇用も増えているため、コミュニケーションスキルは必須と言えるでしょう。
 
海外事業に携わる事も多いため、英語力も求められる業種となります。
事務職であっても、英文契約書などの作成や運用が必要となるため、TOEIC600点以上、もしくは英検2級以上の能力が求められています。
 
また、海外支社への出張や在留機会もあるため、海外生活に耐えられる英語能力を身に付けなければなりません。もちろん、英語での仕様書を読むことや現地の方とのコミュニケーションが必須となり、語学力は高いレベルで不可欠な業種でもあるため、就職を目指す学生は、しっかりと英語レベルを向上させて就活に向かいましょう。
 

まとめ

 
日本工営株式会社は、公共事業が多いので社会貢献も感じられる成長ややりがいを感じられる企業として、多くの技術者があつまり、理系学生にも人気のある企業とされています。
また、海外事業も多く行うグローバルな働き方を行える企業でもありますので、高い英語力を身に付け挑戦していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約