英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

日本の鉄道は世界へ!JR東日本コンサルタンツで必要な英語力

2023/11/01

日本の鉄道は世界へ!JR東日本コンサルタンツで必要な英語力

 
日本の鉄道技術は近年、海外でも採用されるケースが増えており、建設コンサルタント事業も国内外問わず活躍の場があります。今回は、日本の鉄道は世界へ!JR東日本コンサルタンツで必要な英語力についてお伝えします。
 

日本の鉄道技術について

 
日本の鉄道技術は、世界でもトップクラスの安全性&技術力であることは知られています。
その裏付けとして、東京の新宿駅への乗降者数は1日で152万人もおり、日本の鉄道ではそれだけの人を運ぶ能力・タイムスケジュール管理が行われているため、非常に高いレベルの技術力が備わっているのです。
 
そのノウハウであったり、日本の鉄道システムを導入したいと考える国も近年では増えており、イタリアにアラブ首長国連邦、カナダに台湾など多くの国々で日本の鉄道技術が導入されています。
 
近年では、インドネシアが日本の技術を希望しておりましたが、大統領が変わったことで、日本との契約ではなく中国との契約を締結したなど、日本の技術や知識を吸収した国が受注するケースも多くなっているのです。
 
しかし、日本の技術能力などには到底及ばない国も多く、日本へ依頼した方が良かったと考える様な自体も多いため、日本の交渉術などが試されていくことも考えられます。
 

JR東日本コンサルタンツで必要な英語力

 
日本の建設コンサルタント企業の中でも、国内トップシェアを誇るJR東日本コンサルタンツは、海外事業への取り組みが増えている企業の一つです。
 
海外の鉄道プロジェクトにおいて、鉄道システム(高速鉄道や都市鉄道、新交通システム)をトータルに提案するコンサルタント事業など、幅広いコンサルティングサービスを提供しているので、専門的な知識が不可欠です。
 
国際的なプロジェクトも多いため、語学力・コミュニケーションスキルが求められる事業となりますので、就職先として考えている方は、しっかりとした英語スキルを伸ばさないといけません。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
新興国や途上国のインフラ設備は未だに整えられていない状況です。そういったことから、日本の鉄道技術を設置して欲しいと言うケースも増えています。国際舞台での活躍を目指す学生にとってもやりがいを感じられる業種・業界ですので、高い英語力を養い挑戦していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約