英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEFLのスコアを利用した東京電機大学への編入に必要な英語力

2024/02/01

TOEFLのスコアを利用した東京電機大学への編入に必要な英語力

 
東京電機大学は、学生のキャリアステップをサポートするシステムが充実しており、将来的の進路や豊かな人生を送るための力を養うことができる大学としても注目を集めています。今回は、TOEFLのスコアを利用した東京電機大学への編入に必要な英語力についてお伝えします。
 

キャリアステップをサポートする大学

 
1907年に設立された電機学校が前身となり、1949年に学制改革で現在の東京電機大学が開設されました。技術を通して人や社会の未来に貢献できる人材を育成することに力を入れているため、多くの技術者や開発者を世に輩出しています。
 
学部は工学部・工学部第二部・理工学部・未来科学部・システムデザイン工学部の5つが存在しており、そこから更に複数の学科に別れて各自専門分野の講義や研究を日々行っています。
 
また、国際交流・海外留学にも積極的な大学でもあり、短期留学や文化研修は、夏季や春季休暇を利用して、海外で語学や文化を学ぶことができます。また、長期留学では、協定校等に1セメスターや1年間留学するプログラムとなっているため、より海外での挑戦を目指すことが可能となっています。
 

ボーダーラインとなるTOEFLのスコア

 
東京電機大学は編入学試験を行っており、2024年度の入試では未来科学部・工学部・理工学部・工学部第二部で編入を受け付けています。
 
出願するためには、TOEFLや英検などの民間英語試験の英語資格、または検定試験の成績やスコアの提出は求められていませんが、大学独自の英語試験が実施されます。そのため、しっかりと英語能力を伸ばしておかなければなりません。また、編入後に海外留学などを検討している学生は、英語総合力を伸ばしておく必要性があります。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルと呼ばれる独自の教育メソッドを用いた英語教育を行なっています。体系化された英語本来のルールを学ぶことで英語に対する根幹的な理解力を養い、短期間で効率的に英語の4技能、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングを向上させることが可能です。
 

まとめ

 
以上、TOEFLのスコアを利用した東京電機大学の編入について取り上げてみました。
現代では、英語能力を問われる編入試験も増えていますので、しっかりと英語力を伸ばしましょう。また、進学後も英語を多用する講義も少なくはありませんので、編入後も英語力を伸ばしていくことをおすすめします。
 
参照:東京電機大学
https://www.dendai.ac.jp/
 
参照:特別選抜 (編入学・転入学・学士入学)[一般] 入学者選抜要項
https://www.dendai.ac.jp/about/admission/undergraduate/e5vdec0000008jm0-att/2024_youkou_ippanhennyu.pdf_0724.pdf

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約