生徒の声

STUDENT'S VOICE


Riko H.さんの体験談

“入って良かった”と心の底から思う唯一の学校。 グラマーテーブルを深く知れば知るほど、英語が簡単に!

Riko H.さんの体験談 ・ 高校生(愛知淑徳高等学校)

2022/11/12

私は、Liberty English Academy に入塾して心の底から良かったと思っています。今までたくさんの塾に通った経験がありますが、これほど入って良かったと思った塾はありません。その理由はやはり、授業の「質」にあります。私は、学校で英語を学んでいたものの、丸暗記を要求されがちな点に疑問を抱いていました。そして、学習方法も納得いくものが見つけられていなかった為、英語学習に積極的になれず、英語の成績は下がっていく一方でした。

なんとかして成績は上げなければならないけれど、納得のいく語学学習がしたいという思いから、たくさんの英語学習塾を探しました。その中で見つけたのがこの塾でした。さっそくホームページをのぞいてみると、この塾なら英語の本質から学べるかもしれないと思い興味を抱きました。英語上級者しか入れなさそうで、敷居の高そうな点がひっかかり、一度入塾を諦めようかとも思いました。

実際、体験動画を見た時は、内容が全く理解できませんでした。しかし、崖っぷちに立たされていた私はあきらめきれず、さらによく調べていくと、グラマーテーブルの前に5回ほど基礎的な知識を教えてもらえる授業がありました。それなら自分も入塾して問題ないだろうと思い、入塾を決意しました。覚えるものは10枚のプリントだけ、驚くほどの実績や評判の高さ、聞いたこともないverbalやsyntaxという概念、始めてまもなかった私は、常になにかしらの詐欺ではないのか、と疑っていました。Googleで、「Liberty English Academy 詐欺」と何度も検索したことを覚えています。もちろんそのような記事などは全く出てきませんでしたが、少しすると、私は身をもって詐欺ではないことを実感することになりました。

基礎の授業をしっかりと復習し、グラマーテーブルの授業を何度か受けていくうちに、私の英語に対する考え方はもちろん、英語を理解する力が着実についていきました。初めは読むことにすら拒絶反応があった私が、英語の文を理解する過程が楽しくなり、英語学習に積極的になりました。グラマーテーブルを深く知れば知るほど、「英語」が簡単になっていきました。

本質を学び、応用する、そういった授業が私にとても合ったのだと思います。最後になりますが、私に英語学習の楽しさを教えてくださった藤川先生、私の膨大な質問に、一つ一つ丁寧に対応してくださった野口先生にとても感謝しています、本当にありがとうございました。

 

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約